「営業ゼロ」でも顧客接点を創る、航空宇宙業界に進出した町工場のWeb戦略:製造マネジメント インタビュー(1/3 ページ) 企業活動において、いまやWebは必要不可欠な存在である。Webの可能性に早くから注目していた企業の1つが由紀精密だ。現在は航空宇宙関連機器などの金属精密加工事業などを展開してJAXAなどとも取引するが、元は“経営危機”に陥ったこともある町工場だった。変革の裏側には同社の「Web戦略」の存在がある。 公式サイトを通じた自社ブランドの認知度拡大や新規顧客の獲得、“バズ”を狙った各種SNSでの新製品発表――。こうしたWeb関連の取り組みは、いまや多くの企業が大なり小なり取り入れている。企業が広報、マーケティング活動を行う上で、Webは必要不可欠な存在となった。 製造業においても、Webサイトでの製品販売やSNSなどを活用した情報発信などに取り組む企業は多い。Webは規模の限
![「営業ゼロ」でも顧客接点を創る、航空宇宙業界に進出した町工場のWeb戦略](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9ab4eea693c2fb42ef2aa9790f1d30e4a29cfa91/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmn%2Farticles%2F2108%2F25%2Fcover_news007.jpg)