Google グループでは、オンライン フォーラムやメール ベースのグループを作成したり、こうしたフォーラムやグループに参加したりすることで、大勢のユーザーと情報の共有やディスカッションを行うことができます。
Google グループでは、オンライン フォーラムやメール ベースのグループを作成したり、こうしたフォーラムやグループに参加したりすることで、大勢のユーザーと情報の共有やディスカッションを行うことができます。
動機 ただ何となくふとやってみたいと思っただけです。 準備 ~/.pandoc ディレクトリを作成 github.css で画像を参照している箇所を https://raw.githubusercontent.com/gollum/gollum/master/lib/gollum/public/gollum/images/para.png https://raw.githubusercontent.com/gollum/gollum/master/lib/gollum/public/gollum/images/dirty-shade.png に差し替え ~/.pandoc 直下に上記 CSS ファイルを配置 ここに改変済みの CSS を置いておきます。 実行例 ポイントは --self-contained です。CSS やスクリプト、画像ファイルを全て data: URI スキームを使って
2014 年版がリリースされると、texlive2013-20130530.iso へのリンクは切れ、http://mirror.ctan.org/systems/texlive/Images/ には texlive2014-2014****.iso が置かれることになりそう。texlive2013-20130530.iso は ftp://tug.org/historic/systems/texlive/2013/ からダウンロード出来るようになるはず? TeX Live 2013 インストール (ISO イメージ) TeX Live 2013 のインストール用 ISO イメージをダウンロードし、それを用いてインストールするには以下のような手順を踏めば良い。 まず ISO イメージを保存するディレクトリ (どこでも良い) に移動し、wget コマンドで TeX Live 2013 の I
OS X 10.10, pandoc 1.13.1 前にUPしたePubでソースコードのシンタックスハイライトを行う記事は、あれはあれでお手軽なやり方として悪くないとは思うのだが、SigilでePubドキュメントを作成するというのは、必ずしも効率の良い手段ではない。 Sigilがもう少しマトモなら良いのだが、アンドゥが1回しかない上、クラッシュする頻度が高すぎて、長時間のドキュメンテーション作業に使うにはちょっと怖いものがある。そもそもHTMLタグを直接書かなければならない時点でだいぶ効率が悪い。 今回は、もう少し効率の良いドキュメンテーション戦略の1つとして、マークダウン記法からePubドキュメントを作成するやり方を記載しておく。 【準備】 ドキュメントの変換ツールとして、pandocというものを使う。 http://johnmacfarlane.net/pandoc/installin
この翻訳について¶ この文章は HTML5 Rocks で公開されている How Browsers Work: Behind the Scenes of Modern Web Browsers を非公式に和訳したものです. 内容の正確性は保証しません. ライセンスは原文と同じく, 文章は Creative Commons Attribution 3.0 License , サンプルコードは Apache 2.0 License です. フィードバックは Issue への登録 , あるいは Kosei Moriyama (@cou929 または cou929 at gmail.com) へ直接お願いします. GitHub に この和訳のリポジトリ があります. 以下の Preface でも言及されていますが, この文章は Tali Garsiel さんが自身のサイトで公開していたものを Pa
2. Who am I ? 堀内 康弘 (ほりうち やすひろ) • 1978年年⽣生まれ ⼭山梨梨県出⾝身 AWS テクニカルエバンジェリスト • 130回以上の講演 ※2012年年の実績 • 35回以上のハンズオン • 120本以上のブログ記事(AWSの最新情報を投稿) Amazon Web Services ブログ http://aws.typepad.com/aws_̲japan/ 10+ years web engineer in startups • Director of V-‐‑‒cube (perl), 2001 -‐‑‒ 2006 • CTO of FlipClip (perl), 2006 -‐‑‒ 2009 • CTO of gumi (python), 2009 -‐‑‒ 2012 @horiuch
Never Mind the Colophon makinghandmadebooks.blogspo...
Wordで表を作成後、表の行の高さを調整して文書の体裁を整えたいということがあります。 でも、行の高さを縮めたいけど、思うように調整できないと質問を受けることがあります。 [段落]ダイアログボックスの[インデントと行間隔]にある[1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる]のチェックボックスをオフにすることが一番手っ取り早い方法だと思います。 たとえば、以下のような表があって、行の高さを縮めようとマウスポインタが下の状態の時にドラッグしても動きません。 表を選択して、右クリックのショートカットから[表のプロパティ]をクリックして、 [行]タブを表示してみると、最小値になっています。 行の高さを指定 行の高さを小さくしたい場合は、[表のプロパティ]ダイアログボックスの[行]タブの[高さ]で[固定値]を選択して、高さを指定します。 ただ、あまり小さくするとフォントが隠れてしまうので注
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