『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアの最先端国であるアメリカでは、ソーシャルメディアを使ってキャンペーンを打って、大きな成果を出している企業は数多くある。 その中でも、今回は、36時間で2300万人を巻き込むという、最もセンセーショナルな結果を出したOld Spiceという男性用Body Washの企業のソーシャルメディアキャンペーン事例を詳しくご紹介する。 早速だが、以下はOld Spiceのソーシャルメディアキャンペーンサマリーだ。 Old Spiceキャンペーンのフローとサマリー 1日目:キャンペーンのローンチ 米国最大のスポーツイベントの一つであるスーパーボウルの時期と合わせて、ヴァイラル動画をYouTubeで公開。動画は1日目で590万回再生され
descriptionFacebookページへ各種タブを追加できるプランです。 無料でご利用になれます。 ご利用できるタブはTwitterタブ、YouTubeタブ、Static HTMLタブ、RSSタブの4種類です。 FacebookページにTwitterのタイムラインを ダイレクトに表示するタブを作成できます。 TwitterのフォロワーとFacebookのファンの 相互流入によりトラフィックの増加を期待 できます。 HTMLを使用し自由にカスタマイズできる タブを作成できます。 HTMLアシストツールを搭載していますので 初心者の方でも画像やFlashを使い 簡単に構築できます。 YouTubeチャンネルをFacebookページ上に そのまま構築することができます。 Facebookのファンへのコンテンツ提供になり 滞在時間の向上が見込めます。 ブログやホーム
見逃せない!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年1月第4週] 先週話題となった、Facebookキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週水曜日にお届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。先週は、ゲーミフィケーションの要素を取り入れた、面白いキャンペーンが目立ちました。ニュースやブログで取り上げられたFacebookキャンペーンから、企画内容や「話題」となった ポイント、マーケティングプランにFacebookをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! ストライドヤバーランド 『Facebookに隠された1000万円の埋蔵金を探せ!!』 URL:https://www.facebook.com/strideyabaland 日本クラフトフーズは、味長持ちガム「ストライド」の新フレーバー「メガミステリー2」の
Twitterで高級焼肉店が激安食べ飲み放題キター! 19900RTで100円になるぞ 2012年2月5日 Tweet 2011年に超話題となった、焼肉店『和牛塩焼肉ブラックホール』のTwitter(ツイッター)で、指定のつぶやきが1リツイート(RT)されるごとに焼肉食べ飲み放題が1円引きになるキャンペーン。 昨年は9900RTで100円になったが、採算がよっぽど合わなかったのか今年はハードルが相当上げられ、19900RTしなければ100円で食べ放題にならないようだ。編集部でも必死に電話予約をして食べに行ったところ「ハンパじゃないほど美味しい焼き肉ばかり」だったので、今年も予約合戦が激化しそうである。 和牛塩焼肉ブラックホール公式Twitter(@iloveyakiniku)の発言を見ると、2月5日午前2時現在のRT数は17848とのこと。すでに2000円で「食べ飲み放題」とオトクな値段に
スマートフォンや携帯電話でチェックインすると、かわいいシールがもらえる位置情報サービス「ロケタッチ」から新サービスが登場! その名も「ロケタッチガイド」です。 ロケタッチガイドを使えば「位置情報×まとめ」のようなイメージで、ロケタッチに登録されたスポット情報を元に、オリジナルWebガイドブックが誰にでも作れます。 ライフハッカーの姉弟サイト「MY LOHAS」が作成した「働く女性のオシャレなこだわりカフェ巡り~東京編~」があったので、さっそくご紹介したいと思います。 このようなお気に入りスポットのまとめページを簡単に作ることができます。画像も大きいので、つい行きたくなりますね! ガイドページの作り方は、「livedoor」、「Twitter」、「Facebook」、「mixi」のいずれかのIDで「ロケタッチ」にログインした後に、右上にある「ガイドブックを書く」ボタンをクリックして、登録した
1ツイートで奨学金、全米メディアで話題になったTwitterキャンペーン 2011/5/9 2011/5/9 PR, アメリカ, キャンペーン, ソーシャルメディア, 地域 米ケンタッキー・フライド・チキンの奨学金制度カーネルズ・スカラーズ・プログラムは、年間75件の奨学金を提供している。ケンタッキーとPR会社のウェーバー・シャンドウィックは、昨年11月に従来通り論文で選考する方法でなく、斬新な方法で奨学金対象者を選考して話題になった。それは、なんとTwitterで1ツイートを論文の代わりにして、2万ドル(約165万円)の奨学金を授与するというもの。 学生は、ハッシュタグの#KFCScholar付きでツイートするだけ。しかし、わずか英字140文字で、自分が奨学金を授与されるに相応しいのか説得力ある説明をするのは難しいとも言える。 この奨学金TwitterキャンペーンはAP通信に配信された他
2011年5月3日火曜日 Facebook上でキャンペーンが実施できる13のアプリケーション Facebookページを活用する企業が増えるにしたがって、Facebookページ上でキャンペーンを行いたい企業も今後増えてくると重ます。 Facebookをキャンペーンに利用するにあたって難しいなと思う点がFacebookの利用規約にあるかと思います。 Facebook プロモーションガイドライン http://www.facebook.com/promotions_guidelines.php よーく読むと、何もできないのではないかと思ってしまうのですが、ここら辺の記載が端的にまとまっていて分かりやすいかなと思います。 できないこと: プロモーションへの応募条件として、Facebookページのウォールへの投稿、写真のアップロード、近況アップデートの投稿など、Facebookでのコンテン
米国HONDAが,Facebookを活用して200万人超のHONDAファンを見事に繋いだ。元記事はAdvertising Ageから。 ・ http://adage.com/article?article_id=139855 (2009/10/22) 2009年8月,FacebookのHONDA公式ファンサイトでの "Who Loves a Honda"(ホンダファンは誰だ)は大きな告知なく静かにスタートした。以下,参照記事にある責任者Tom Peyton氏のコメントを追いながら,このプロモーションがいかに200万人を超えるファンの輪に爆発していったかを見ていきたい。 FacebookのHODAファンサイトの中で "The Experiment"を選ぶと"Who loves a Honda"アプリが登場し,自分自身や友人にHONDAファンがいないか問いかけられる。 このサイトの下の部分,人
【急募!目指せキャンペーン!】みなさん、「ロックバイソンセット(仮)」を作るとしたどのメニューを入れたらいいでしょう?現在牛角で取り扱っている商品で考えたいのです。牛角HP掲載商品を参考に #牛角さん を付けてつぶやいてください!(10/24迄) 約1時間前 webから Retweeted by 100+ people
そんな太っ腹で大丈夫?――都内のボードゲーム店と寿司店で行われた、Twitterユーザー向けの割引キャンペーンが注目を集めている。 「フォロワー数×1円」分を会計から上限なしで割り引くというもので、フォロワーが100人いれば100円、1000人なら1000円、1万人なら1万円をディスカウント。東京・高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」は1月25日~2月7日まで、東京都品川区の寿司屋「すし処 さいしょ」も2月4日限定でそれぞれ実施していた。 Twitterユーザーは都内で働く30代が多く、それぞれの店との相性も良かったようだ。2店合わせて約150人がキャンペーンを利用し、その様子はTwitterだけでなく、複数のブログやネットメディアにも取り上げられた。 「今しかできないサービスだ」――発案者ですごろくや店長の丸田康司さんは話す。 「すごろくや」は2週間で122人、さいしょは1日で35人
マツダが、Twitterをキャンペーンに活用している。「MazdaRotary」のアカウント上で、40周年を迎えたロータリーエンジンについてのファンからのコメントを、1日5本程度更新中だ。Twitterのビジネス利用は一部で始まっているが、日本の大手企業がマーケティングに利用するのは珍しい。 「『Twitterを使ってマーケティングを』と真剣に考えたというよりは、こういうのがあるからやってみようという軽いノリでした」と、同社の樋笠順子さん(広報渉外本部グローバル広報企画部企画・経営グループアシスタント・マネージャー)は言う。 キャンペーンでは、40周年記念日までをカウントダウンできるブログパーツを配布。ブログパーツの“おまけ”機能として、ファンがロータリーエンジンについての思い出などを、25文字までのテキストで書き込んで他ユーザーと共有できるブログパーツを配布した。Twitterに投稿して
企業のTwitter利用とかが注目されていますので、ちょっとでも参考になればと思って、昨年末に行ったEye-Fiの割引キャンペーンの事例をいまさらながらまとめてみました。 簡単に言うと、この1つぶやきでAmazonの在庫がなくなるまで売れました。 なんか思いつきっぽいつぶやきですが、実は一生懸命考えた上で狙ってつぶやきました。 ポイント1:タイミング 12月の第二週の金曜:景気が悪いとはいえ、12月第二週の週末はボーナスが出てすこし財布の紐が緩くなっているところ、ネット通販のかき入れ時と言われています。つぶやくならこの日だと決めていました。 PM5時という時間帯:金曜日の退社前、特に飲み会とかが無くても、なんとなく開放感があり、ワクワクしている時間帯です。実は私はミーティングの真っ最中でしたが、TLの流れを見て、「今だ!」と思ってPostしました。 ポイント2:アクション誘発型の呼びかけ
このコーナーでは、企業がどのような方針でソーシャルメディア・マーケティングに取り組むべきか、企業規模が大きくないBtoB企業のソーシャルメディア担当者の1人として、わたくし高橋真弓がマーケティングへの活用方法に悩む企業の担当者のために、導入するにあたっての必要なステップや担当者としてもつべきスキル、アカウント運用に便利なツールなど、伝えていきます。 Twitterをはじめとするソーシャルメディアは、今や企業のマーケティング活動において、無視できない存在になりました。「関わるリスク」よりも「関わらないリスク」の方が大きいと言われるようになり、数々の企業がTwitterアカウントを開設して試行錯誤しながらソーシャルメディア・マーケティングに取り組んでいます。 私の所属するシックス・アパート株式会社は、「Movable Type」や「TypePad」など、「老舗」と呼ばれるようなブログのプラット
「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ(1/2 ページ) 「Twitterの特性を理解せずキャンペーンを行ってしまった。申し訳ない」――UCC上島珈琲は2月9日、同社のTwitterキャンペーンがユーザーから批判を受け2時間弱で中止した問題について、ITmediaなどネットメディア向けに説明の場を設け、改めて謝罪した。 ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動に同社が取り組むのはこれが初めて。マスマーケティングと同じ考え方に基づいた一方的な情報配信が失敗につながったとし、「ユーザーに混乱をきたしたと反省している」と、同社グループEC推進室の坂本晃一室長は話す。 Twitterは企業とユーザーが直接対話できる貴重な窓口と感じており、失敗を糧に今後も活用していきたいという。Twitterマーケティングの勉強会を開いてその内容を公開
Mitom TV - Trực tiếp bóng đá mì tôm tv, xem bóng đá mitomtv Mitom TV - Trang trực tiếp bóng đá chất lượng cao, xem bóng đá trực tiếp mitomtv hôm nay. Mì tôm tv trực tiếp bóng đá hình ảnh và âm thanh sống động và cập nhật tin tức. Mitom, trang web xem bóng đá trực tuyến được ưa chuộng tại Việt Nam, mang đến cho người hâm mộ bóng đá cơ hội theo dõi các trận đấu từ khắp nơi trên thế giới. Với Mitom x
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く