Holy smokes, I just released a MiniGolf game for Palm OS in 2024 This is a follow up to my previous post: Retro Coding Like It's 1999: My Journey into creating a Palm OS MiniGolf Game This summer, I embarked on a side project to create a brand-new Palm OS game, and after less than two months of intermittent coding, I'm excited to announce that it's ready to be released to the public! Let me presen
CRI・ミドルウェアの製品群「CRIWARE」をC#開発環境で使用できるプラグイン「CRIWARE for C#」が発表 ファーストリリースとして「CRI ADX」「ファイルマジックPRO」に対応 本プラグインはNuGetパッケージや、Unity Package Manager向けカスタムパッケージとして配布される 2024年8月20日(火)、CRI・ミドルウェアは、同社が提供するミドルウェア「CRIWARE」におけるC#環境向けプラグイン「CRIWARE for C#」をリリースしました。また、本プラグインの紹介記事が公式ブログで公開されています。 🍎ブログ記事更新🍎 CRIWARE for C# は今週リリースでス! 詳しくはブログ記事を、もっっと詳しくはCEDEC2024をご確認ください!https://t.co/kI4Unal18H — りんご@CRIWARE (@ringo_
利益が出ないというプチコンを,なぜスマイルブームは作り続けるのか。「令和最新版BASIC事情」レポート[CEDEC 2024] ライター:箭本進一 Nintendo SwitchやニンテンドーDSiといったゲーム機で,懐かしのBASICを使ったプログラミングができる「プチコン」シリーズ。その利益は開発者自らが「お察しください」と語るものだが,スマイルブームはなぜシリーズを続けているのだろうか? CEDEC 2024の講演「令和最新版BASIC事情:我々がプチコンを作り続ける理由」では,プチコンの歴史とこれを続ける理由が語られた。 ●「令和最新版BASIC事情:我々がプチコンを作り続ける理由」登壇者 細田祥一氏(スマイルブーム 開発本部長) 小林貴樹氏(スマイルブーム 代表取締役) 写真左から,細田祥一氏(スマイルブーム 開発本部長)と小林貴樹氏(スマイルブーム 代表取締役) スマイルブーム
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ネットやろうぜ!" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2017年11月) ネットやろうぜ!のソフトウェア開発キット ネットやろうぜ!は一般層向けのPlayStation開発キットである。 1996年当時、12万円で販売された。既に販売終了している。 プログラムの作成はPCのGNU-Cコンパイラで行い、作成したプログラムをPlayStationにシリアルケーブルで転送し、動作させる。
物理エンジンを自作する ゲームを作成する際に使用するUnityやUnreal Engineなどゲーム制作ソフトには、物理シミュレーションを行う物理エンジンが普通標準で搭載されている。 これらの物理エンジンを使えば簡単に物体の衝突をシミュレーションしてゲームを作成することができるが、物理エンジンで行っていることを理解し、自分で実装してみたいと興味を持ったので3D空間での物理エンジンを自作してみた。 以下、今回作成した物理エンジンを使った物体の衝突シミュレーションの例である。いずれも3D空間内で物体の反発、回転、摩擦を考慮してシミュレーションしている。 球、直方体、六角柱の物体の衝突 重力のある空間での多数の球の衝突 重力のある空間での多数の三角柱の衝突 重力のある空間での球の運動(1,2,3) 物理エンジンのコードは以下githubにある。 (実行方法) リポジトリをgit cloneしてデ
I had the honor of speaking at Systems Distributed at the end of June. Since it was hosted by TigerBeetle who is one of the largest zig users, a lot of the zig community was there. After talking to some of them, Zig seemed more interesting for me to try out. Around the same time my youtube algorithm got me hooked on chess content. I'm not a good chess player by any means, but it started giving me
Let's take a look at how to work with decimal numbers on an ancient cpu. Modern computers work with decimals, like 0.5, using a system called floating point. If you remember scientific notation from your science classes, it's based on the same idea. These types of numbers are handled by the cpu in modern computers, and so programs can calculate with them very quickly. The Neo Geo can not work with
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く