Cy#の河合です。以前に「MasterMemory – Unityと.NET Coreのための読み取り専用インメモリデータベース」という記事で、弊社で開発しOSSにて公開しているMasterMemoryというライブラリを紹介しました。 [GitHub – Cysharp/MasterMemory] 最初のバージョンでは、コンセプト実証と性能の追求が主軸でしたが、最初の公開から半年を経た今回はVersion 2として、実アプリケーションに適合するにあたっての便利な周辺機能の拡充を図りました。その一つがパラメーター検証のためのバリデーターです。 Cygamesでは以前、「ユーザを飽きさせない高頻度の更新を可能にする開発運用ノウハウ ~ハイスピードな開発、リリースを実現するために~」としてDSLによる検証システムを紹介しました。 DSLベースにすることで、スキーマ定義によるサーバ
![マスターデータにおけるパラメーター検証のためのMasterMemory v2](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d1d23b4d2f180c6e5faf8dae263664b18e53db4d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftech.cygames.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F07%2Fcygames.jpg)