タグ

Stringに関するtyosuke2011のブックマーク (8)

  • ドラクエの戦闘開始時の敵モンスター名表示 - Qiita

    "ドラクエフォント"と言うフォントを使ってUnityでドラクエの戦闘画面くらいは作ってみようとやってました。 this.guiText.text = "&#########################’\n" + "”  < <   <                $\n" + "”エロほうすのこうけき!              $\n" + "”>            <  <        $\n" + "”ヒサロナイトAに 33のタメーシ!        $\n" + "”                         $\n" + "”                         $\n" + "”                         $\n" + "”                         $\n" + ")%%%%%%%%%%%%%%%%%

    ドラクエの戦闘開始時の敵モンスター名表示 - Qiita
  • photoncloudを使ったシーン切り替えについて

    あついーあついーよ、どうもsiroponnです。 今回はシーンの切り替えについてです。 オンラインゲームのFPSとかみたいに、まずはある程度プレイヤーがルームに集まってから、ゲーム を開始したい場合どうすればいいのだろうと流れを考えてコードを組んでみました。 ・スタート時のシーンをロード。 ・ConnectUsingSettingsで繋ぐ。 ・ルームを探す。 ・ルームに接続。 ・ある程度プレイヤーが集まったらゲームプレイ用のシーンをロード。 ・途中参加OK。 こんな感じですかね。 で、実際のコードですが。 ルームに接続の部分ですが、ルームが作られていない場合ルームを作らなきゃなりません。 このとき、ルームのカスタムプロパティを設定してあげます。後々にこのカスタムプロパティは使います。 RoomOptions ro = new RoomOptions(); ro.maxPlayers = p

  • 第12章 構文木の構築

    またnode.hではこの共用体メンバにアクセスするためのマクロも用意されて いる。 ▼NODEアクセス用マクロ 166 #define nd_head u1.node 167 #define nd_alen u2.argc 168 #define nd_next u3.node 169 170 #define nd_cond u1.node 171 #define nd_body u2.node 172 #define nd_else u3.node 173 174 #define nd_orig u3.value : : (node.h) 例えばこんなふうに使う。 NODE *head, *tail; head->nd_next = tail; /* head->u3.node = tail */ ソース中ではほぼ間違いなくこのマクロのほうが使われる。そのごくわずかな 例外はparse.

  • Java で HTTP クライアントを作ってみよう (3)

    Java で HTTP クライアントを作ってみよう (3) Java が Basic 認証・Digest 認証に対応したのは (おそらく) Java 1.2 からと思われます。 ただし Digest 認証については Proxy 対応などに不備があったようで、J2SE SDK 1.4 にて Sun 曰く「auth-int を除くすべての機能を提供」というレベルになったようです。 ただし Digest 認証の auth-int には J2SE SDK 5.0 でも未対応です。 取得する URL は当ページ Basic 認証のサンプルページ Digest 認証のサンプルページ とします。いずれも、ユーザ名は「hoge」パスワードは「fuga」となっています。 HttpClientHttpURLConnectionAuth.java 14: URL url = new URL("http://X6

  • ++C++; //未確認飛行 C++

    using static System.Console; class Welcome { /// <summary> /// saying hello to all visitors and welcome. /// </summary> /// <param name="args">visitors</param> public static void Main(string[] args) { foreach(string visitor in args) { WriteLine($"Hello {visitor}."); } WriteLine("Welcome to my web page."); } } C# によるプログラミング入門 コンピュータの基礎知識 アルゴリズムとデータ構造 ブログ ようこそ ++C++; へ。 C#・情報工学を中心に勉強用ページとブログを載せています。

    ++C++; //未確認飛行 C++
  • 正規表現を使う - Javaちょこっとリファレンス

    正規表現を使用したサンプルです。 サンプルソースコード 例)"123A5"が半角数値のみであるかチェックする RegexSample.java import java.util.regex.Pattern; import java.util.regex.Matcher; public class RegexSample { public static void main(String args[]) { //判定する文字列 String str = "123A5"; //判定するパターンを生成 Pattern p = Pattern.compile("^[0-9]*$"); Matcher m = p.matcher(str); //画面表示 System.out.println(m.find()); } } 実行結果 コマンドプロンプト C:\>java RegexSample fals

  • node.js+MongooseでMongoDBを試してみる – ServersMan@VPS – Tech Diary Blog

    Mongooseを試してみましたが、mongoDBかなり扱いやすいです。 スキーマレスなドキュメント指向データベースはRDBMSのようなカラムをいちいち定義しなくていいので柔軟にデータベースが使えます。 ドキュメント指向データベースになれるとRDBMSはもう使えないかも・・。 1. mongoDBのインストール 前回の記事参照。 → MongoDBインストール手順 2. mongooseのインストール コマンド一発でOKです。 $ npm install mongoose 3. コードサンプル // MongoDB // MongoDBサーバーの設定 var mongoose = require('mongoose'); var crypto = require('crypto'); // Schemaを取得 var Schema = mongoose.Schema; // ModelのS

  • Ken Kobayashi CPP15

    C++によるプログラミング入門15 継承 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? さて今日は「継承」について説明します。 さて、入門5、6あたりでやったクラスを思い出して下さい。たしか class Neko { string name; public: Neko(string s); //「Neko(string);」でも可 void naku() const; }; Neko::Neko(string s) : name(s){} void Neko::naku() const{ cout << "にゃあ。俺様は" << name << "だ。" << endl; } こんなのでした。(nakuの定義がクラス定義の中にあるものと外にあるものがありましたが、ここでは、外にあるものを使います。これはどちらでもよく、中に定義があっても以下の議論は同じです。) ここで、別のを考えることにします

  • 1