ネットショップのページビューってどのくらいあるものなのでしょうか? 参考になる実績値情報を探しています。 特に小規模の食品(スウィーツやお取り寄せ商品など)販売サイトについてのデータが嬉しいです。 よろしくお願いします。
わたしの「はてなダイアリー」最新の日記は、8割がヤフーから検索 されています。わたし自身は8割をグーグルに依存しているのに……。 つぎの集計結果について(想定外だったので)アドバイスを求めます。 これまでの、一日平均アクセス数 127(通算96917@762日)ですが、 アクセス・アップのための対策(登録申請など)はしていません。 このたびの手順は、つぎのとおりです。 最新の日記「編集」をクリックして、リンク元(250行)を開く。 検索数ベスト4=Yahoo! 199, Hatena 29, enpitu 8, Google 4(?) 被検索比=Yahoo! 80%:Google 0.0016% @はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/adlib/20050902
Googleの勢力拡大に対抗すべく、さまざまな策を講ずるYahooとMSN──米国における検索サービスサイトの現状は、本連載の1回目でお伝えしたとおりだ。では、国内での利用状況と今後考えられる変化とは。ネット視聴率調査会社であるネットレイティングスの代表取締役 萩原雅之氏と、ビデオリサーチ インタラクティブの営業企画本部長 荻野欣之氏に話を聞いた。 日本におけるYahooの強さを分析 ネットレイティングスが公開している「主要サイトのトレンド移行」のグラフを見ると、日本では圧倒的にYahoo! 検索の利用率が高い。他国と比較すると、国内におけるYahooの強さは圧倒的であり、他のポータルサイトよりも頭一つ飛び出ている印象だ。他国での利用率が高いGoogleと比較して、なんと2倍近いアクセス数を稼いでいる。 米国では、米Microsoft、米Yahoo、米Time Warnerという上位3社が
はてなアイデアで、はてなダイアリーの body に CSS signature なるものをつけてほしいという要望をいただきました。(いただきましたというか、ずいぶん前のものがあがってきた、というか。) 恥ずかしながら CSS signature というのは初めて耳にしたもので、最初は何だかわからなかったのですが、どうやら body の id にサイト固有の文字列を振って、ユーザースタイルシートを使いやすくしようというものらしい。(そうとは知らずにidea:5541を id にローカルな名前をつけるっていうのはあまり前例をみないっていうんで却下してしまった、ごめんなさい。) たとえばこの日記なんかだと <body id="d-hatena-ne-jp_naoya">と振っておくと body#d-hatena-ne-jp_naoya { ... }な CSS をユーザースタイルシートに定義して
Peanuts FAQ: 4. 登場人物 (12) スヌーピーの小説 原著者: デリック・バング(Derrick Bang) 和訳:PFJW(Peanuts FAQ Japanese Workshop) 4.12) スヌーピーの小説の全貌をおしえてください。 (訳: Charn) ホルト・ラインハルト・アンド・ウィンストン社 *(Holt, Rinehart & Winston) の本 『スヌーピーと暗い嵐の夜だった』 (Snoopy and It Was A Dark And Stormy Night)(1971年出版)でしっかり世間に認められているように、これは全盛時のスヌーピーの小説です。 『暗い嵐の夜だった』 (It Was A Dark And Stormy Night) 著者: スヌーピー(Snoopy) 第 1 部 暗い嵐の夜だった。突然,銃声が鳴り響いた!ドアがバタンと閉
「これからは,現場のユーザーのことを考えた使い勝手の高いシステムを作れないITベンダーさんには,発注しません」。ソニー生命保険は最近,取引先のITベンダーに対してこんな方針を打ち出した。 目的は,営業支援システムなど基幹業務システムの刷新を本格化するに当たって,使い勝手の高いシステムを設計開発できる体制を整えるためである。そのため今年1月までに,業務システムの使い勝手(ユーザビリティ)とは何かを定義したうえで,ユーザー・インタフェースの設計プロセスや画面一つひとつのデザイン方法などに関する社内標準を策定。それらに準拠することを,取引先のITベンダーにも求め始めたというわけだ。 ユーザー・インタフェース設計の責任者となった長尾和洋 営業企画本部営業情報支援部web支援課主事は,元営業担当者としての経験を踏まえてこう語る。「システムのちょっとした使い勝手の悪さも,それを日々使う現場のユーザーに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く