タグ

2012年11月19日のブックマーク (2件)

  • Google Analytics Summit 2012 参加報告 | コラム | ミツエーリンクス

    2012年11月16日 Google Analytics Summit 2012 参加報告 第九部 第一部 部長 田口 公章 私どもは、オウンドメディアやソーシャルメディアなどの様々なツールを通じて、お客様のWebサイトの活用支援、Webマーケティング支援を行っています。近年ではスマートフォン、タブレット端末やソーシャルメディアの普及によってマーケティングのプロセスは複雑化しています。そんな中、マーケティング戦略全体を俯瞰した「大きな絵」を描くことと、KGI・KPIを設定してマーケティング施策の効果を可視化することが急務になっています。 その答えを出すためのヒントを求め、2012年10月29日・30日の2日間、カリフォルニア州マウンテンビューで開催された「Google Analytics Summit 2012」へ参加してきました。

    Google Analytics Summit 2012 参加報告 | コラム | ミツエーリンクス
  • 【Googleアナリティクス】コスト分析がやって来た

    収益を比較し、ROIやRPCや利益が算出可能。 トラフィックメニュー直下に、「コスト分析」メニューが登場しました。 各キャンペーンのコストと対応する収益(目標や e コマースに基づく)を比較し、ROI(投資収益率)や RPC(収益単価)、利益を算出でき・・・ とのことなので、さっそく「はじめに」をクリック。 Webプロパティ画面に遷移します。「新しいカスタムデータソース」をクリック。 データを入れる「箱」を作ります。 出来ました。 コストデータのアップロード方法は以下を参照して下さい。 Measuring Performance Of Paid Campaigns – Google Analytics — Google Developers データが取り込めると、これらと一緒に表示されるんでしょうか。上記取り込みが終わりますと、もう「トラフィック>コスト分析」という操作をしますと、以下のよ

    【Googleアナリティクス】コスト分析がやって来た
    u--san
    u--san 2012/11/19
    「個人を特定出来るデータは絶対にアップしてはイケません。アカウント停止という怖い措置が待っています。」