タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

catchcopyに関するuca_coのブックマーク (1)

  • 事例から学ぶ、優れたキャッチコピー10選。第三回「ほどよい脅迫があるコピー」 | 株式会社LIG

    こんにちは、ジョンです。 コピー分析記事も3回目を迎えました。日のテーマはほどよい脅迫があるコピーです。 ※過去の記事はこちらから 第一回目「コピーされるコピー」はこちら。 第二回目「衝撃の事実があるコピー」はこちら。 ほどよい脅迫があるコピーとは? その名のとおり、脅迫をしているコピーなのですが、ポイントは「ほどよい」だと思っています。 キャッチコピーは、いずれにしても受け手の幸せを想って書かれるもの。受け手を想う気持ちがないと、それこそただの脅迫になってしまいますから、注意が必要です。特に送り手が自信に満ち溢れていたり、受け手を説得したくてたまらない気持ちが強いときほど、命令や押し付けになってしまいます。押し付けは反感を買い、嫌われてしまう原因になりますから、表現には細心の注意を払いたいものです。 百聞は一見に如かず。さっそく事例を見ていきましょう。 1. 朝日新聞 まず、このままじ

    事例から学ぶ、優れたキャッチコピー10選。第三回「ほどよい脅迫があるコピー」 | 株式会社LIG
  • 1