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2014年11月30日のブックマーク (2件)

  • マッドマックス+FTLなローグライク『Convoy』のKickstarterがまもなく終了、既に目標金額の2倍に到達 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    オランダのインディーデベロッパーConvoy Gamesが手がける新作『Convoy』のKickstarterキャンペーンが近日終了します。目標金額は既に達成しており、現在は目標のおよそ2倍の20,000ユーロ以上が集まっています。 作は「マッドマックス」の世界観と『FTL: Faster Than Light』のゲームプレイにインスパイアされたタクティカルローグライク。ポストアポカリプティックな未来の世界を舞台に、壊れた宇宙船を修理するためのパーツを求め、戦闘車両などで車列を組んで荒野を旅します。 戦術的な戦闘: 戦闘はリアルタイムでハイスピードなカーチェイス。効果を最大限に発揮するようユニットを配置しなければならない。 探索への報酬: プレイヤーは旅の途中で多数の無線信号をキャッチする。それらはテキストベースのイベントであり、戦利品などの報酬が入手できる可能性がある。 完全にカスタマ

    マッドマックス+FTLなローグライク『Convoy』のKickstarterがまもなく終了、既に目標金額の2倍に到達 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • バイラルメディアの可視化 拡大版

    Tokyo Web Mining #45でお話させていただいた内容です。 アブストラクト: 実験素粒子物理学においては、加速器を使った高エネルギー素粒子の衝突実験から生まれる大量のデータを分析するため、かつてよりあらゆる科学分野の中でも最もデータ量の多い領域でした。スイスのCERN研究所で行われている最新の実験、LHC(Large Hadron Collider)では、最初の2年間で、1PB(ペタバイト)のデータが生成され、その一部は昨年オープン化されました。講演では、LHCのビッグデータがどのように解析されたのか、インフラ及びアプリケーションレベルの観点ご紹介します。特に、アプリケーションレベルにおいては、独自の統計解析ライブラリであるROOTが幅広く使われており、この講演を通じ、ROOTが現在のデータ解析パラダイムのどこに位置しているのかを参加者の皆様と議論したいと思います。

    バイラルメディアの可視化 拡大版