タグ

ブックマーク / 8quest.net (1)

  • サービスやプロダクトの機能追加を検討する時にチェックしたい7つの項目。 | 無限クエスト

    ジョブズもいってた、日メーカーがAppleに負けっ放しの理由 この中で、一番言いたかったのはこの2つのジョブズ語録である。 ◆消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。 ◆製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せて貰うまで自分は何が欲しいのかわからないものだ 引用元: ユーザーファーストのmixiに未来はあるか | More Access,More Fun!. 気になった記事から冒頭引用。最近実体験として感じる。ユーザの意見に耳を傾けつつも、それを単にユーザファーストと体よく言って取り入れるのは絶対に違うと思うから、とても共感します。 それぞれの道のプロに聞けば、ヒントが返ってくるけれど。あえて慣れていない人とかに聞くならば、「何もわからない人が見た時にどう感じるか」「意図が伝わるかどうか」とかを聞くのは良いかもしれないけれど、「どんな機能が欲し

    サービスやプロダクトの機能追加を検討する時にチェックしたい7つの項目。 | 無限クエスト
  • 1