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ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (3)

  • 『クリック率ってどれくらいが良いの?』の質問に、真面目に答えを出してみようじゃないか… | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 5, 2014 | レビューと解析, 品質スコア クリック率が大事だっていうのは、AdWords をある程度やってる方であれば分かっていると思うのですが、セミナーやコンサルをやっていると、下記のような質問をよく受けます。 クリック率って、どれくらいが良いんですか? 品質スコアを1つ上げるのに、どれくらいクリック率を上げれば良いですか? これまでは、『順位とか予算とかマーケットなど、いろんな要素が絡んでくるから一概には言えないんだよね〜』と言って逃げてきたわけですが… 今回は、真面目にこの質問の答えを出してみようかと思います。(厳密に言うと、真面目にこの質問の答えを出す努力をしてみようかと思います。) データ検証方法 まずは出来る限り厳密にデータを処理するために、ジャンルの異なる様々なアカウントから完全一致のキーワードだけを取り出し、クリック数が 5 クリック以上のキーワード限定で検証

  • ディスプレイネットワークの設定方法とそのパフォーマンス分析チャート | グーグル アドワーズ ラボ

    10月 26, 2011 | ディスプレイネットワーク, 海外情報 ディスプレイネットワークといっても、その設定方法はたくさんあるのですが、一般的なデータとして、どのような設定をすると、どれくらいのパフォーマンスが期待できるかというデータが、Google から発表されています。 ※ 円の大きさは、配信範囲の規模を表しています。 自動プレースメント: グループにキーワードを設定して、そのグループのテーマに沿ったサイトへの配信 手動プレースメント: URLを指定して広告を配信 トピックターゲティング: トピックを指定して広告を配信 インタレストカテゴリ選択: ユーザーの興味に合わせて広告を配信 リマーケティング: ウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーをターゲットとして広告を配信 ディスプレイキャンペーンオプティマイザー(DCO): まだ日では限定ユーザーのみの使用が可能ですが、ディス

  • AdWords のレポートは、できれば 1 ヶ月後に… | グーグル アドワーズ ラボ

    9月 16, 2009 | コンバージョン AdWords には、コンバージョンが成立する日と、アカウントにカウントされる日に “ズレ” があることをご存知でしたでしょうか? クリックしたその日に何かに申し込んで、コンバージョンのページに辿り着けば良いのですが、お気に入りに保存して、数日後にコンバージョンのページに辿り着いたとか、とりあえずメルマガに登録して、メルマガを読んでいるうちに申し込みする気分になり、何日か後になってコンバージョンのページに辿り着くケースは、多々存在します。 AdWords ではコンバージョンが発生しても、その日にコンバージョン数がカウントされるのではなく、それに対してクリックが発生した日をさかのぼって、アカウントにはクリックが発生した日にコンバージョン数がカウントされます。(クッキーは 30 日間保存されています。) つまり、先月のパフォーマンスと題した 8 月の

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