気づかぬうちについつい段ボールが溜まってしまう。 段ボールは畳んだとしても意外とかさばる上にサイズがバラバラなので、回収に出すまでの間の保管場所にはいつも悩まされてきた。 紐でまとめる作業も面倒でつい後回しにして、段ボールゴミがさらに溜まってしまうこともしばしば。 そんなときに見つけたのが、コジットの「持ち運びできる段ボールストッカー」だった。
気づかぬうちについつい段ボールが溜まってしまう。 段ボールは畳んだとしても意外とかさばる上にサイズがバラバラなので、回収に出すまでの間の保管場所にはいつも悩まされてきた。 紐でまとめる作業も面倒でつい後回しにして、段ボールゴミがさらに溜まってしまうこともしばしば。 そんなときに見つけたのが、コジットの「持ち運びできる段ボールストッカー」だった。
村上 茂久 [株式会社ファインディールズ 代表取締役] Dec. 19, 2019, 05:30 AM ビジネス 12,823 2019年11月18日、Yahoo! Japanなどを運営するヤフーの親会社Zホールディングス(以下、ZHD)とLINEは、両社が経営統合することを基本合意したと発表しました(※1)。 日本におけるポータルサイト、およびメッセンジャーアプリを抱えるリーディングカンパニー同士の統合——ニュースのインパクトは大きく、「国内最強のスーパーアプリの誕生か」「PayPayとLINE Payはどうなるのか」など、話題は尽きません。 果たしてこの決断の裏には、ZHDとLINEのどのような狙いがあるのでしょうか? そこで今回は、両社の経営統合のニュースを「会計」と「ファイナンス」の視点で読み解いていくことにしましょう。 一部報道では「Yahoo!とLINEが経営統合」と書かれてい
キャッシュレス決済の「PayPay」は、サービス1周年を記念して「PayPay感謝デー」を10月5日に開催する。 撮影:太田百合子 PayPayはサービス開始1周年を迎える、10月5日に1日限定のキャンペーン「PayPay感謝デー」を開催する。 これまで月ごとに薬局、コンビニ、スーパーなど、加盟店のジャンルを絞ったキャンペーンを展開してきたが、今回のキャンペーンは全加盟店が対象となる。 1回の決済につき1000円相当を上限とし、支払額の20%をPayPayボーナスとして還元。同時に10万円相当を上限に、50回に1回の確率で支払額全額がPayPayボーナスとして還元される「感謝デー限定PayPayチャンス」も実施。 10万円の高額な支払いが全額還元されるチャンスのあるキャンペーンは、2018年末に話題を集めた「100億円あげちゃうキャンペーン」の第1弾以来だ。 PayPayはこの1年間で急成
10月1日の消費増税とともに「キャッシュレス普及」をにらんだポイント還元施策がスタートする。○○Payの名称にみられるモバイル決済事業者はほぼ出揃い、各社ごとの戦略の違いも明確になりつつある。 2019年2月に後発組としてスタートした、メルカリのモバイル決済サービス、メルペイだが、非接触決済の「iD」対応で参入し、翌月には中小小売店をターゲットにしたQRコード(バーコード)決済を開始した。 4月には残高チャージの必要なく決済が可能な「メルペイあと払い」を開始し、5月にはネット決済サービスにも参入している。後発ながらもサービス開始約半年で400万人のユーザーに到達した。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く