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audienceとinterviewに関するuchiuchiyamaのブックマーク (2)

  • WireColumn: PTDはプログラマティック・バイイングでパブリッシャーの主導権を回復させるのか - Exchangewire Japan

    (コラムニスト:株式会社サイバー・コミュニケーションズ 宮一良彦) 海外の記事を読み解きながら、アドテク技術のトレンドを解説するcci宮一氏によるコラム。第一弾は「パブリッシャー・トレーディング・デスク(PTD)」です。 PTD(Publisher Trading Desk)という言葉を聞いたことはありますか。PublisherとTrading Deskは対極であり、組み合わせた語には違和感があるかと思います。稿では、ExcangeWireの記事を追いかけながら、その意味と意義を考えていきます。 パブリッシャーにとってのプログラマティック・バイイング RTBを中心とするプログラマティック・バイイング(*1)は、日市場でも拡大を続け、電通「日の広告費」2012年版からは、「運用型広告」という分類として認識されるまでに至りました。ROIを追求するダイレクトキャンペーンでは、面より人で広告

    WireColumn: PTDはプログラマティック・バイイングでパブリッシャーの主導権を回復させるのか - Exchangewire Japan
  • Interview:クリテオの日本市場における成功の秘訣と、今後の戦略とは? - Exchangewire Japan

    市場に彗星のように現れ、たった1年と瞬く間にリターゲティグ広告を浸透させた立役者、仏クリテオ。クリテオ社の成功は、データドリブンなインターネット広告を日市場で成功させようと日夜奮闘している業界プレイヤーたちにとって、希望の星だ。先日発表されたYahoo!Japanとの戦略提携でますます熱い注目が集まる、クリテオ株式会社の代表取締役 上野正博氏に、クリテオビジネスの日市場における成功要因と今後の戦略についてお話を伺った。 ■クリテオのビジネス概要を教えてください。 弊社は「パフォーマンスディスプレイアド」と呼んでいる、バナー広告の枠を使って、SEMと同じぐらいのROIを広告主様に提供できる、パフォーマンスの高い広告商品を開発・提供しています。 もともと、クリテオ社のビジネスモデルは、レコメンデーションエンジンを開発し、eコマースサイトに対して、ソフトウエアを販売するものでした。しかし

    Interview:クリテオの日本市場における成功の秘訣と、今後の戦略とは? - Exchangewire Japan
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