タグ

dentsuとfacebookに関するuchiuchiyamaのブックマーク (1)

  • 圧倒的な個人情報から的確なクロスデバイス広告を配信するFacebook | ウェブ電通報

    全世界での1日の利用者数は10億人以上。日国内の月間アクティブユーザーは約2400万人といわれるFacebook。数多あるSNSの中でも強い存在感を見せつけており、広告配信においても重要度が増すばかりです。そこで今回は、Facebook広告の特徴や効果的な配信方法などについて、ネクステッジ電通の園田まりこさん、電通の波田野雄平さんに教えてもらいました。 ■「Facebook」が他のSNSと一線を画す理由とは --数あるSNSの中で、なぜFacebookの重要度が高いのでしょうか。 波田野:まずはシンプルに、企業の広告担当者がFacebookをただの一出稿媒体として捉えた場合の話をしましょう。そうすると、規模は国内で2400万人のユーザーがいる媒体となります。Facebookの広告枠は、ニュースフィードに表示されるタイプと、パソコンの場合はサイトの右側に表示されるタイプがありますが、いずれ

    圧倒的な個人情報から的確なクロスデバイス広告を配信するFacebook | ウェブ電通報
  • 1