タグ

dentsuとsocialに関するuchiuchiyamaのブックマーク (1)

  • ソーシャルメディアの機能は多様 どう生かすか目的を明確に 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する スマホで広がる企業のソーシャル戦略 ソーシャルメディアの機能は多様 どう生かすか目的を明確に電通 デジタル・ビジネス局次長兼メディア企画部長 植村祐嗣氏 2013/03/12 Tweet ソーシャルメディアの爆発的な普及と影響力は、ここ数年、社会現象として語られるようになった。しかし、広告コミュニケーションについては多くのプレーヤーがまだまだ手探りの状態だ。メディアを運営するプラットホーム企業、消費者とのコミュニケーションにソーシャルメディアを活用したいと考える企業が抱える課題は何か。電通デジタル・ビジネス局次長兼メディア企画部長の植村祐嗣氏に聞いた。 コミュニケーションの質は不変 自社の「人格」を改めて見直すとき ――電通ではソーシャルメディアに対し、どのような体制で対応していますか。 ソーシャルメディアを運営するプラットホーム企業、アップルやマイクロソフト、グーグルといっ

  • 1