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2013年6月19日のブックマーク (8件)

  • IPG | G-PRESS インタビュー 植村祐嗣さん

    景気の影響も大きく、テレビCMの売り上げが落ち込んでいる。いままで、テレビとネットは、対立関係にあるメディアとしてしばしば語られ、テレビのコンテンツがなかなかインターネットに流通しないのは日特有の状況でもある。しかし、生活者にとっては、テレビもインターネットも、現代の生活に不可欠なメディアである。したがって、広告という観点で見れば、この2つのメディアを対立関係で考えるのではなく、相互に連携し合う関係で捉えた方がよい。テレビとインターネット―この2つのメディアがお互いに「幸せな」関係を築くためには、どんなきっかけづくりが必要なのか。株式会社電通インタラクティブ・メディア局 植村祐嗣さんの話をリポートしてみました。聞き手・文/横江史義 ときどき、「テレビの広告の売り上げが落ち込んだ一因は、広告費がインターネットに流れたことにある」と考える方がいらっしゃいますが違います。ネット広告に、もしかし

  • ソーシャルメディアの機能は多様 どう生かすか目的を明確に 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する スマホで広がる企業のソーシャル戦略 ソーシャルメディアの機能は多様 どう生かすか目的を明確に電通 デジタル・ビジネス局次長兼メディア企画部長 植村祐嗣氏 2013/03/12 Tweet ソーシャルメディアの爆発的な普及と影響力は、ここ数年、社会現象として語られるようになった。しかし、広告コミュニケーションについては多くのプレーヤーがまだまだ手探りの状態だ。メディアを運営するプラットホーム企業、消費者とのコミュニケーションにソーシャルメディアを活用したいと考える企業が抱える課題は何か。電通デジタル・ビジネス局次長兼メディア企画部長の植村祐嗣氏に聞いた。 コミュニケーションの質は不変 自社の「人格」を改めて見直すとき ――電通ではソーシャルメディアに対し、どのような体制で対応していますか。 ソーシャルメディアを運営するプラットホーム企業、アップルやマイクロソフト、グーグルといっ

  • WordファイルやExcelファイルを一括でPDFに変換するRubyスクリプト - looselife diary

    年度末ですね!年度末といえば納品の時期です。 おれが現在担当しているお客さんは資料一式をPDFで欲しいという希望なので 大量のWordファイルやExcelファイルを一括でPDFに変換したかったのですが 軽く調べてみても、有料のソフトを使う方法しか見つけることができませんでした。 というわけで、Win32OLE経由でOffice2007のPDF保存アドインを叩き、一括でWord/ExcelファイルをPDFに変換するRubyスクリプトを書いてみました。 少し調べてみた感じでは、多少の需要はありそうでしたので公開しておきます。 仕組み上、Office2007とPDF保存アドインが必要です。 必要なもの Office 2007 PDF保存アドイン Rubyインタプリタ 使い方 スクリプトと同じディレクトリにWordファイル(*.doc)/Excelファイル(*.xls)を置いて、スクリプトを実行し

    WordファイルやExcelファイルを一括でPDFに変換するRubyスクリプト - looselife diary
  • フリークアウト、DSP 認定パートナー制度を発表。ネット専業広告代理店 3 社が参画。

    フリークアウト、DSP 認定パートナー制度を発表。ネット専業広告代理店 3 社が参画。FreakOut For Agency 認定制度開始! 株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) は、2013 年 4 月 16 日, 当社が展開するホワイトレーベル DSP (デマンドサイドプラットフォー ム) 構築ソリューション「FreakOut For Agency」の導入パートナーに対し, 認定パートナー制度をリリースいたしました. 株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) は、2013 年 4 月 16 日, 当社が展開するホワイトレーベル DSP (デマンドサイドプラットフォー ム) 構築ソリューション「FreakOut For Agency」の導入パートナーに対し, 認定パートナー制度をリリースいたしました.

    フリークアウト、DSP 認定パートナー制度を発表。ネット専業広告代理店 3 社が参画。
  • アトリビューション分析のフレームワークを構成する6つの視点とは?【アトリビューション編:第5回】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アトリビューション分析のフレームワークを構成する6つの視点とは?【アトリビューション編:第5回】
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
  • “ビッグデータ分析”は本当に必要か?

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 前回の寄稿では、リクルートにおけるビッグデータ活用の概要を紹介しました。 今回は、具体的な事例をお話しする前に、一度、視点をビッグデータそのものに戻して、“ビッグ”であることの意義や価値をビジネス的な視点や統計的な視点からレビューし直してみたいと思います。 ビッグデータの“ビッグ”とは、そのものずばり「データ量の膨大さ」を意味しますが、ここで一つ考えていただきたいことがあります。それは、何らかビジネスに役立つ知見を得るために、当に膨大なデータの分析が必要なのか、ということです。 インターネットが消費者のライフスタイルへ浸透している昨今、企業側に日々ストックされるウェブアクセスログのような消費者の行動データを、ビジネスに生かせないかと思

    “ビッグデータ分析”は本当に必要か?
  • 「ビッグデータの法整備、日本先導で」東大・喜連川教授 - 日本経済新聞

    「ビッグデータ」と呼ばれる大規模データの解析・活用技術と法制度との関係について、東京大学の喜連川優教授は「ビッグデータの活用による利益をどう再配分するか、正しい方向感を日が世界に先駆けて早く示すべきだ」と問題意識を示した。国立情報学研究所が開催した報道関係者向けセミナーで日経済新聞記者の質問に答えた。喜連川教授は4月1日付で同研究所の所長に就任する予定。誰がデータの権利を保護するのか未定

    「ビッグデータの法整備、日本先導で」東大・喜連川教授 - 日本経済新聞