プレゼンやプレスリリースでWebページやスマホアプリをよりかっこよく見せたり、ロゴやブランドをより魅力的に見せたり、商用でも無料で利用できるモックアップ素材を紹介します。 パネルにパースをつけたり、UIをGIFアニメーションで見せたり、デバイスや紙にはめたりと、さまざまなものが揃っています。
![【保存版】プレゼンにいい!Webページやスマホアプリを魅せるモックアップ用の高品質な無料素材のまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2110c271c839741a1f8ebff14eba3bfcb4d01b29/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcoliss.com%2Fwp-content%2Fuploads-201404%2F2014102401-01.png)
Tweet 見た瞬間は「これはヤバいものを見た!」と感じたのでご紹介。これだけ全体感のある形のまとめはなかなかないと思います。 Wall Street Journalに掲載されていたブティック系LUMA Partnersが作成したビジュアルなのですが、ネット企業1,240社を6つのカテゴリーに分け、企業側から顧客側へ左から右に流れるように、サブカテゴリーに分けながらマッピングしてくれています。 カテゴリーはモバイル、検索、コマース、動画、ディスプレイ、ソーシャルの6つ。 早速以下からちょっとずつ解説をば。 まずはモバイル。下部にGPS機能を活用したFoursquare等位置情報系サービス、上部にAdmob等のモバイル広告企業、右中部のモバイル決済カテゴリーにはSquareのロゴも。 続いて、検索。検索系代理店を買った影響か代理店には電通のロゴも。検索エンジンのサブカテゴリーにはソーシャル検
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く