タグ

iphoneとnetaに関するuchiuchiyamaのブックマーク (2)

  • 第6回:もし通販ダイレクトマーケターがiPhoneのランディングページを作ったら(笑) - D2Cニュース

    ダイレクトマーケティング課題の救急治療室 通信販売を始めとした、ダイレクトマーケティングの課題解決には、改善のため早急に適切なサポートを必要とします。その現場は、救急救命室さながらです。このコラムでは、今の通販業界の実情や、手遅れにならないためのアドバイスなど、読みながら学べるコンテンツをお届けします。 広告代理店マンの自慢げな「たられば話」は聞く価値はないが、ダイレクトマーケティングの思考実験であれば、そこにアイデアが埋まっている! 広告の仕事をしている人間ならば、「もし、俺ならあのクライアントの広告、こういう風にするのに・・・」などと偉そうに、キャバクラ嬢の前や、広告業界志望な学生の前で自慢気に話すヤツを1回は見たことがあるんじゃないだろうか? “思考実験”と言いたいが、多くの場合は飲み会の「たられば話」でしかない話にはロクなものはないのだが、今回はそんな“思考実験”を通じて、ダイレク

    第6回:もし通販ダイレクトマーケターがiPhoneのランディングページを作ったら(笑) - D2Cニュース
  • ドコモから次期iPhone 5S発売が決定 海外アナリストが報告

    以前「互いの契約条件が合えば、ラインアップの一つとして扱いたい」と社長から発言していたドコモですが、海外筋によると次期モデル「iPhone 5S」にてドコモからの発売が決まったとの事です。 Ben Reitzes氏によると、AppleiPhoneの販路拡大のためNTTドコモやチャイナモバイル(中国移動)などのキャリアからの発売を決めたようであるとの事です。日トップのシェアを持つNTTドコモ、中国トップのシェアを持つチャイナモバイルからの発売に踏み切る事により、大幅にiPhoneのマーケットを拡大する事ができると見られています。 ソース:Barrons.com

    ドコモから次期iPhone 5S発売が決定 海外アナリストが報告
    uchiuchiyama
    uchiuchiyama 2013/02/21
    ソース記事を読むと、「Apple seems set to release the iPhone with new carriers like NTT Docomo and China Mobile.」をどう読めば「発売が決定」になるのか不思議だなー
  • 1