独自のアルゴリズムに基づく、コンテンツレコメンドエンジンにより、トラフィックの獲得を望むメディア企業やオウンドメディアへの集客を望む企業と読者を結ぶコンテンツ回遊プラットフォームを提供する米国Outbrain社が、11月に日本法人を設立。 来日した、同社APAC&EEMEA担当のマネージングディレクターであるEytan Galai氏に世界のコンテンツ・マーケティングの潮流、またOutbrainの日本における戦略について話を聞いた。 Outbrainのレコメンドエンジンが埋め込まれたメディアには、上のような記事のレコメンドが表示される。右下にあるのは、Outbrainのロゴマーク。 ――Outbrainのビジネスモデルとは。 当社が独自に開発したレコメンドエンジンを無料でメディア企業に提供。メディアに埋め込まれた外部リンクから外部サイトへのトラフィックが発生した場合に、トラフィックを購入した