タグ

rtbとcommunicationに関するuchiuchiyamaのブックマーク (1)

  • フリークアウト 佐藤さんのインタビュー記事を読んだ - marqs blog

    フリークアウトの佐藤さんのインタビュー記事を読んだら、 とても印象的な文章がいくつかあったので引用しておきます。 ──ヘッジファンドでやっていたようなことが、広告の世界に入ってきたということなんですね。なるほど。RTBによって、広告やマーケティングの世界はどう変わったとお考えですか? インタラクティヴ広告とかオンラインマーケティングの業界に入ってくる人って、リッチで面白いクリエイティヴや、面白いスキームのキャンペーンをやりたくてきている人が多いと思います。でも、そういった志をもっていたとしても、実際の仕事の大部分ってExcelでメディアの管理をすることだったりするんです。正直、「現時点で最も成功しているアドテクノロジーExcelだ」って言われたりしてますから。ヤフー、ミクシィ、MSN、Twitter……と並べて、それぞれに予測される広告表示回数やクリック率、クリック数、クリック単価などを

    フリークアウト 佐藤さんのインタビュー記事を読んだ - marqs blog
  • 1