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travelとinterviewに関するuchiuchiyamaのブックマーク (2)

  • ヤフーが旅行事業を再編、オンライン旅行事業(OTA)を「一休」に集約へ -ヤフー小澤氏に今後を聞いてきた

    HOME ニュース ヤフーが旅行事業を再編、オンライン旅行事業(OTA)を「一休」に集約へ -ヤフー小澤氏に今後を聞いてきた ヤフー・ジャパンがオンライン旅行(OTA)事業を、今年3月に子会社化した「一休」に集約する。トラベル事業の再編の一環で、「Yahoo!トラベル」は他社OTAのプランを比較掲載するメタサーチに回帰。宿泊施設の直接の窓口を「一休」に一化させる。この動きについて、同社でトラベル事業含むeコマースを統括する執行役員ショッピングカンパニー長の小澤隆生氏がトラベルボイスの取材にこたえた。 小澤氏は「グループ内でOTAをふたつ持つのは効率が良くない」と話し、この背景に経営効率を上げる狙いがあったことを明かす。今回の事業再編で、OTA事業の社内リソースを一休に集中させ、トラベル事業全体のサービス強化や事業の底上げを図る考え。すでにYahoo!トラベルで宿泊施設を担当していた人員は

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  • スキー、ゴルフに若者を呼び戻した 「フリーミアム」戦略

    「バブル時代の遺産」ともみなされがちな、スキー場やゴルフ場。しかし今、それらの施設に若者が少しずつ戻り始めている。若者に向けて、スキー、ゴルフの「来の魅力」を伝える取り組みが成果をあげている。 「雪マジ!19」は、日各地に点在するスキー場の統一プラットフォームとなり、若者の集客に貢献 「雪マジ!19」プロジェクト実績の推移 出典 : じゃらんリサーチセンター 「リフト券って何ですか?」 スキー場の活性化プロジェクトに取り組むリクルートライフスタイル、じゃらんリサーチセンターの主席研究員、加藤史子氏が若者にヒアリングした際に出てきた発言である。今、若者にとって、スキー場はなじみのない場所になっているのだ。 この20年間、スキー人口は減少傾向が続いてきた。こうした状況を打破し、スキー場に若者を呼び戻すことに成功したのが、じゃらんリサーチセンターによる「雪マジ!19」プロジェクトだ。 雪山デ

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