『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![デジタル広告にテレビ視聴率と同様のGRP指標を/「ニールセン デジタル広告視聴率」日本導入へ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d9fc70c62c3c560ea4190a02d547d39f92f9f3ea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F22791%2F22791_01.png)
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今回は、CVRやCTR、CPAなどデジタルマーケティング指標の「表現形態」について、考えてみたいと思います。 もっともメジャーな形態は時系列グラフ(折れ線グラフ)です。 多くの場面で使われていますが、ちょっとした弱点を抱えていることはあまり知られていません。まずは、その点についてお話をさせてください。 「単純」な時系列グラフの限界と弱点とあるバーチャルな広告施策の過去2年分の実績がここにあります。クリック数、CV件数、そしてCVR。これらの時系列データで構成されています。 このデータから導き出せることは何でしょうか。 まず、多くの人が折れ線グラフを作成すると思います。時間毎の推移を見ることで、傾向が明らかにできます。 ちなみに日毎のCVRは以下のようになりました。 特定の日にちだけ突出してCVRが高いことがわかります。しかし、わかるのはそれぐらいではないでしょうか。 例えば広告クリック後の
yumやapt-getからインストールしたり、rpmやdebパッケージを利用してインストールした場合、アンインストールやアップグレードを行うのは簡単だ。 しかし、ソースファイルからコンパイルしたパッケージの場合、makeファイルにuninstallが用意されているならまだしも、もし用意されてないと、パッケージをアンインストールしたりするのは非常に大変だ。 そんなソースからコンパイルしmake installしたパッケージを管理してくれるのが、『porg』だ。pacoという、同じくソースからインストールしたパッケージの管理ツールが前身。 今回は、この『porg』をCentOS 7に実際にインストールし、ソースからインストールしたパッケージを管理してみることにする。 1.『porg』のインストール まずは『porg』のインストールから。 以下のコマンドを実行し、パッケージのソースコードをダウン
調査目的 NPS®(ネット・プロモーター・スコア) という指標は顧客が企業の商品やサービスをどの程度推奨しているかを計るものである。そして推奨度が高ければ高い顧客ほどリピート率が高く、口コミによる新規顧客の獲得にもつながるため、NPS® を向上させることで収益を上げることができるとされている。 そこで本レポートでは日本におけるインターネットショッピングサイト大手である Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの 3 社について調査を行い、①インターネットショッピング市場において NPS® は収益に直結するか ② NPS® を向上させるキーファクターはなんであるかを明確にするために調査を行った。 調査概要 上記調査を目的として、株式会社wizpra(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:今西 良光 以下、wizpra)は、「インターネットショッピング業界における NPS® 調査」を実施
「バブル時代の遺産」ともみなされがちな、スキー場やゴルフ場。しかし今、それらの施設に若者が少しずつ戻り始めている。若者に向けて、スキー、ゴルフの「本来の魅力」を伝える取り組みが成果をあげている。 「雪マジ!19」は、日本各地に点在するスキー場の統一プラットフォームとなり、若者の集客に貢献 「雪マジ!19」プロジェクト実績の推移 出典 : じゃらんリサーチセンター 「リフト券って何ですか?」 スキー場の活性化プロジェクトに取り組むリクルートライフスタイル、じゃらんリサーチセンターの主席研究員、加藤史子氏が若者にヒアリングした際に出てきた発言である。今、若者にとって、スキー場はなじみのない場所になっているのだ。 この20年間、スキー人口は減少傾向が続いてきた。こうした状況を打破し、スキー場に若者を呼び戻すことに成功したのが、じゃらんリサーチセンターによる「雪マジ!19」プロジェクトだ。 雪山デ
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