タグ

writingとmarketingに関するuchiuchiyamaのブックマーク (5)

  • Maintenance Page - Monavis

    準備中 お問い合わせなどはこちらまでお願いします。

    Maintenance Page - Monavis
    uchiuchiyama
    uchiuchiyama 2016/01/22
    効果・・効果ってなんだ?
  • popInが記事コンテンツの新たな評価指標「READ」をリリース

    popIn株式会社(社:東京都文京区、代表取締役:程 涛、以下 popIn)は、新たな記事コンテンツの評価指標「READ」を2014年4月2日にリリースし、All Aboutなど複数の大手メディアに採用されました。今後は、業界標準化に向け、技術をニュースメディアやオウンドメディアを運営する企業に無料提供し、普及促進活動を進めます。 現在、多くのニュースメディアでは、記事のページビューや滞在時間などの指標でユーザー行動を分析し、サイトや記事コンテンツの改善・評価を行なっています。しかし、記事コンテンツの最も重要なポイントである、各ユーザーの記事コンテンツの読了状況(熟読したのか、流し見したのか)は、従来の指標では把握することは出来ていません。 popInはこうした課題を解決するため、ページビューや滞在時間とは異なる、全く新しい記事コンテンツの評価指標「READ」をリリースいたしました。「

    popInが記事コンテンツの新たな評価指標「READ」をリリース
  • コンテンツマーケティングをライティングで支援 | インフォバーン

    今、オウンドメディア、コンテンツマーケティングが、顧客との長期的・継続的なコミュニケーションを実現し、優良顧客を育む手法として注目を集めています。オウンドメディア、コンテンツマーケティングでは、コンテンツを継続的に作成し、発信していくことが不可欠です。 「ライターズシンジケーション WRITES (ライツ)」は、インフォバーンが培ってきたWebコンテンツの制作ノウハウ、さまざまな専門領域・得意領域を持ったライターのパワーを結集。オウンドメディア、コンテンツマーケティングに必要なコンテンツを提供いたします。 WRITESにおけるコンテンツ制作のコアは、さまざまな得意領域・専門領域をもったライター陣です。 Webや紙メディアでの豊富な実績を持つライターを始め、グループ会社のメディアジーンが運営する「GIZMODO(ギズモード)」「lifehacker(ライフハッカー)」などのWebメディア

  • 物語の作り方/感動させる技術 - デマこい!

    誰もが「物語」を求めている。 スティーブ・ジョブズの魅力的なプレゼンには、「三幕構成」という作劇法が応用されていたという。iPhoneが一台あれば映画を作れる時代だ。今ほど「物語」が求められている時代はない。にもかかわらず、物語を作る「技術」の重要性に気づいている人はまれだ。物語作りに必要なのはセンスだけ──と、素朴に信じている人は多い。 物語作りにも、技術がある。 なかでもシド・フィールドが体系化したハリウッド式の「三幕構成」は、汎用性と自由度の高さが魅力だ。脚製作の現場だけでなく、商談につかうプレゼンや、WEBメディアの記事執筆(※ブログを含む!)、飲み会のときの「滑らない話」にいたるまで、およそ物語性を持つほとんどのものに応用できる。ジャンルを選ばず実用可能な、ほぼ唯一の技術といっていいだろう。 今回は「三幕構成」がどのようなものか、ざっくりと紹介したい。 三幕構成を説明する前に、

    物語の作り方/感動させる技術 - デマこい!
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

  • 1