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2006年2月17日のブックマーク (7件)

  • 初のMac OS Xウイルスが出現

    Mac OS Xを標的とした初のウイルス「OSX/Leap-A」はiChat経由で広まる。「Mac OS Xに対するマルウェアの脅威が現実であることが示された」とSophos。 Mac OS Xを標的とした初のウイルスが出現した。セキュリティ各社の情報によれば、このウイルス「OSX/Leap-A」(別名OSX/Oompa-A)は、インスタントメッセージング(IM)のiChat経由で広がる。 SophosやF-Secureによれば、Leap-Aに感染すると、iChatに登録された友達リストあてに「latestpics.tgz」という名称のアーカイブファイルが送りつけられる。このアーカイブファイルを解凍し、該当ファイルを開くとウイルスが実行されるが、表面上はJPEGアイコンを装い、無害なコンテンツに見せ掛けられている。 Leap-Aは感染したコンピュータ上で過去1カ月に使用したアプリケーション

    初のMac OS Xウイルスが出現
    uemu
    uemu 2006/02/17
    おぉ、ついに
  • 脱出ゲーム Gotmail.jp

    簡単な脱出ゲームを用意しました。無料脱出ゲーム 「MicroEscape #37」。お楽しみください。 ゲームは時間のない方に最適な無料ゲームです。初心者は5 続きを読む…

    uemu
    uemu 2006/02/17
    フラッシュの脱出ゲームをつくれるツールとかMySQL理解度診断とか面白いものを提供している会社
  • ある恋のものがたり (3)

    自転車で渋谷に向かいながら考え事。 そういえば、ねーちゃんから葉書が来てたなぁ。 ※メンバーカード作ったので住所は教えてある 壺を購入してください 今までありがとうございました。今後はなかなか会う機会が無くなってしまいますが、なんたらかんたら。 そんな感じの文章。 コイツ、やっぱり連絡先を教えるつもりは無いな、と感じた。 西麻布の交差点で信号待ち。 ふと横を見ると、お花屋さんがある。 そういや花が好きとかそういう会話交わしたことがあることを思い出し、最終出社日に花をプレゼントするのもカッコイイかもと思い、花を買っていく事にしました。 お花屋さんでアレンジメントフラワーを購入。花束は恥ずかしくて無理。 ごく普通のビニール袋に花を入れるお花屋さん。 ちょっっ!そこは普通こじゃれた紙袋とかに入れるでしょ!ビニール袋じゃ安っぽいじゃん! ビニール袋を下げて(←負け組)丸井に到着。 気持ちを落ち着か

    ある恋のものがたり (3)
    uemu
    uemu 2006/02/17
    そのねーちゃんがMilanoさんのBlogを読んでいたのが原因だったら悲しいですね
  • どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・親と子供編

    トップ > ゲーム > どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・親と子供編 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2006.02.17 DS周りがまた騒がしく、とはいえもう十分届くべきところには届いたと思われるどうぶつの森。そんな森に暮らす人の夢のような話。 いい感じ: あるネット会議での発言。生活者の視点で面白くて新しいもの:どうぶつの森. 朝起きると、娘と私のどうぶつの森を介した会話が始まります。まさに、どうぶつの森にトラ

    uemu
    uemu 2006/02/17
    良い話だな、、、うちのネットが不安定じゃなきゃwifiもっとするんだけどなぁ
  • ドメインパーキング

    blogzine.jp

    uemu
    uemu 2006/02/17
    いい話だ、、、。しかし、そのストーリー、、、任天堂の人は想定して開発してると思う。とういか絶対にしてる。だから凄い。(無くすのはやってんのかな???)
  • http://d.hatena.ne.jp/sennji/20060217/p1

    uemu
    uemu 2006/02/17
    わらった
  • ゲームのインタフェース - naoyaのはてなダイアリー

    そうそう、インタフェースの話でいつも思うのがロールプレイングゲームのユーザーインタフェースなんですよね。あまり意識することはないかもしれませんが、良くできたロールプレイングは大概のものが入力のインタフェースがよくできてる。(DS のタッチインタフェースがいいとかっていう話とはまた別で。) で、ドラクエとかファイナルファンタジーみたいなゲームのインタフェースは、昔のものをシリーズで追っていくと面白くて、徐々に徐々に改善されていってるのが分かって楽しいですよね。例えばファイナルファンタジーIIでは全体魔法を使うと、魔法エフェクトが各敵ごとに逐次で発生して完了するのに待たされるんですが、III では一度にエフェクトが起こるようになって待ち時間が無くなったとか。 ファイナルファンタジーI はドラクエの後発なのでおそらくドラクエのインタフェースを若干参考にしていると思われるものの、ドラクエとは異なり

    ゲームのインタフェース - naoyaのはてなダイアリー
    uemu
    uemu 2006/02/17
    RPGのインターフェースに関して、、、RPG最近してないから分からないなぁ、、、、PS2のDQ5でもやろうかなぁ どうしてもDQ8とかFF12とかやる気になれない。でもmother3はやりますよ