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    nettabo
    nettabo 初期のFFは外人プログラマーがほとんど一人で作ってたらしいので、その外人がMac好きだからこんなインタフェースなんだろうなぁと当時思ってた。

    2006/02/21 リンク

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    hiragisan
    hiragisan インタフェースまで含めてそのゲームというところか

    2006/02/19 リンク

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    uemu
    uemu RPGのインターフェースに関して、、、RPG最近してないから分からないなぁ、、、、PS2のDQ5でもやろうかなぁ どうしてもDQ8とかFF12とかやる気になれない。でもmother3はやりますよ

    2006/02/17 リンク

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    honeybe
    honeybe GPMは初回丸々チュートリアルモードでした。

    2006/02/17 リンク

    その他
    firestorm
    firestorm インターフェイスは重要ですよというおはなし

    2006/02/16 リンク

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    Erlkonig
    Erlkonig わわわ。なるほど。

    2006/02/16 リンク

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    Yuny
    Yuny >昔のゲームはチュートリアルもない>複雑化したからこそチュートリアルが必要になってしまったのかな

    2006/02/16 リンク

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    gnt
    gnt 小野不由美が昔『ゲームマシンはデイジーデイジーを歌うか』でゆってた。webとは比較にならないほど繰り返される作業なので重要。

    2006/02/16 リンク

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    adramine
    adramine Rogue Galaxyを面白いと言ったnaoyaんが言っても説得力が(ry/↑なんだ、やっぱり飽きたのか。

    2006/02/16 リンク

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    ゲームのインタフェース - naoyaのはてなダイアリー

    そうそう、インタフェースの話でいつも思うのがロールプレイングゲームのユーザーインタフェースなんで...

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    • jusei2016/02/16 jusei
    • kimucha2008/04/23 kimucha
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