昨年の事例なのですが、デジタルサイネージアワード2014(主催:デジタルサイネージコンソーシアム、後援:経産省/総務省)で渋谷デジタル花火大会が最高賞のゴールド賞を受賞しました。ありがとうございます。 渋谷スクランブル交差点の商業ビルQFRONT(TSUTAYAやスターバックスが入っているビル)の大型ビジョンを使った実験的取り組みに昨年から参加しているのですが、屋外ビジョン(OOH)は広告条例や道路使用での制限がかかるためできることには限りがあります。特に渋谷の交差点は人の往来が激しいこともあり、イベント利用に関してとくに規制が厳しいです。なので実現への道のりは生半可なものではなかったわけですが、審査委員長より「渋谷の交差点ではこういった企画に取り組みたいというアイディアは無数にあったが、これまで実現には至らなかったことを実現したことを評価したい」といったコメントをいただき率直にうれしいで