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広告に関するukyoooのブックマーク (79)

  • あなたの知らない「狙う広告」 0.1秒の世界:日本経済新聞

    「どうして同じ広告ばかり表示されるのか」。インターネットを見ていて疑問に思ったことがあるだろう。実は、過去に見たサイト履歴などからあなたの好みや属性を機械が推測し、興味がありそうな広告を0.1秒以内に配信しているのだ。この作業が膨大に繰り返され、1兆円市場を形作る。知られざる「ターゲティング広告(狙う広告)」の世界に飛び込んでみよう。 2000年ごろまで広告取引はシンプルだった。広告を出したい企業と、出してもらいたいメディアがおり、その取引を広告代理店の営業マンがつないでいた。 ネットが普及して広告枠が大量に増え、人力で埋めるのが難しくなった。そこで2010年ごろ、広告を機械が自動で取引する仕組みが拡大。今では自動取引が全体の8割に達し、2018年には1兆円を超える見通し。 パソコンを立ち上げてサイトを開く。その瞬間、あなたが見たサイト履歴や検索した単語を機械が分析。「引っ越し先を探してい

    あなたの知らない「狙う広告」 0.1秒の世界:日本経済新聞
  • ヤフー、広告再編を起爆剤にさらなる成長狙う

    ヤフーは4月25日、2013年第3四半期通期の連結業績を発表した。6年ぶりに売上げ、利益ともに2桁成長を達成し、サービス開始以来16期連続での増収増益となった。ヤフーでは2012年4月に宮坂学社長による新体制を発足させたばかりで、1年目にして大きな成果をあげた。 2012年度の業績に貢献したのが、1月末に再編した広告ソリューションだ。ヤフーでは、これまで「ディスプレイ広告」と「リスティング広告」の2種類の広告商品を提供してきたが、再編にともないディスプレイ広告の名称を「プレミアム広告」に、リスティング広告の名称を「プロモーション広告」にそれぞれ変更した。 主なサービスの変更点として、まずプレミアム広告では、ブランドパネルやプライムディスプレイなどのバナー商品を強化。ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」の背景をジャックする「トップインパクト」など、よりリッチな表現でユーザーの記憶に残る

    ヤフー、広告再編を起爆剤にさらなる成長狙う
  • ウケる広告のつくり方。

    言いたいことに陥りがちな広告 前回のコラムがヤフートピックスに掲載されるという予想外の出来事に、動揺を隠せない中でこの原稿を書いています。ありがとうございます。がんばります。 さて、前回は要点がわかりやすい「まとめ」は、短時間で読めるためにソーシャルメディアとの相性がいい、というお話をしました。ただ、もちろん要点がわかれば拡散されるというものではありません。それはあくまでも「シクミ」の話。いいエンジンを積んだクルマであっても、ドライバーがポンコツではその性能をフルに活かせないのと同様に、シクミに乗っかる「ナカミ」に価値を感じられなければソーシャルの海をうまくドライブできません。 今回は、そのナカミの磨き方について、最も拡散に不利とも言える「広告」を例にとってお話します。 NAVERまとめも他の多くのメディアと同様に、バナーやタイアップなどの広告でなり立っているビジネスです。仮に、友達と長電

    ウケる広告のつくり方。
  • アドテクノロジーの進化ってそもそも何が進化したの?【アドテクノロジー基礎講座第1回】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アドテクノロジーの進化ってそもそも何が進化したの?【アドテクノロジー基礎講座第1回】
  • アドテクノロジー入門 @jazzyslide

    �アドテクノロジー入門�〜アドテクの基礎からRealTimeBiddingまで〜 *第三者配信を追加しました。

    アドテクノロジー入門 @jazzyslide
  • AWSを活用したリアルタイム広告の入札・配信・ログ解析 #hcj13w

    Hadoop Conference Japan 2013 Winter で発表した資料です。 http://hcj2013w.eventbrite.com/ 『AWSを活用したリアルタイム広告の入札・配信・ログ解析』 講演者: 安田 崇浩, ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 最近のインターネット広告では、複数の広告会社が1ページビュー毎にオークションに参加して広告を配信するリアルタイムビッディングという取引が行われています。日でも1秒間に数万件以上の取引が行われており、弊社も参加しています。最適な広告を配信するために、オークション取引や落札後の広告配信のログをMessagePack/RabbitMQで処理し、AmazonS3、Elastic Map Reduce、DynamoDB 等のAmazon Web Servicesを活用して分析しています。オークション取引、広告配信で利

    AWSを活用したリアルタイム広告の入札・配信・ログ解析 #hcj13w
  • エコシステムがどうなってるか、という視点で広告ビジネスを考えようよ。 at mediologic

    my thoughts about media/communication and everyday life.ソニー、ブランディング目的のネット広告で戦略転換 日経デジタルマーケティング. この記事が話題なので。 DSP・オーディエンスターゲティングで枠を買うようになると、メディアの価値はどうでもよくなってしまうので、結果として広告枠の単価を下げざるを得ないことになって、媒体側は大変になってしまうというシナリオもありうるわけで。メディア側はオーダーに対して閾値を自社メディアの価値を既存しない範囲で設定し安いものについては拒否する、あるいは、売れない枠/売れ残り枠についてはオープンにしてしまってインベントリのセルスルーを上げる、ということをしなくちゃいけないので、SSP側が結構重要なんだよな。 そのへんについては記事も少ないし、そのためそのことを理解してない人が多いから、広告主側の動きばか

  • D2C、ドコモのスマートフォン向けプッシュ型広告配信「メッセージS」の広告販売開始 | Web担当者Forum

    D2C、ドコモのスマートフォン向けプッシュ型広告配信「メッセージS」の広告販売開始 | Web担当者Forum
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

  • ミクシィ、AndroidとiOS向け「mixiアドプログラム」終了

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ミクシィ、AndroidとiOS向け「mixiアドプログラム」終了
  • qlog » 私は広告賞を獲りたかった

    今年入ってからずっと自閉気味で、ブログとか書ける感じではありませんでした。 あけましておめでとうございます。書きます。アルファブロガー目指します。 ========================== 先日、社員に、私がこの業界(どこからが業界なのかわからないし、今はインタラクティブ以外のことも結構やってるけど、たぶんインタラクティブ広告業界のこと)にちゃんと入った時期のことを話したら、それなりに受けたので、公開してみようかなと思う。 いわゆる、「おじさんの苦労話」にしかならないので、語ってもしょうもない気がするのだけど、参考にしてもらえるなら、嬉しいことだなあと。 私のことを昔から知らない方は結構驚かれるのだけれども、かなり最近の話である。 私は、いまちょうど、TIAA=東京インタラクティブアドアワードの審査をしている。この賞の審査をするのも3年目だ。今年で10回目、日のインタラクティ

  • Google、新たな広告測定ツール「Active View」「Active GRP」を発表

    Googleは現地時間2012年4月18日、企業のブランド認知向上を支援する取り組み「Brand Activate Initiative」を発表した。第1弾として、2種類の広告測定ツール「Active View」「Active GRP」を提供する。 Active Viewは、インターネット広告の標準策定団体Interactive Advertising Bureau(IAB)の規格案において「スクリーン上に広告の半分以上が1秒以上露出」と定義される表示インプレッションを測定する。Active Viewデータにより、広告主はディスプレイ広告がほとんど認識されないような短時間表示に広告料を支払わずに済むようになる Googleは数週間以内にActive Viewを広告主向けサービス「Google Display Network Reserve」に導入する。いずれ広告管理プラットフォーム「Do

    Google、新たな広告測定ツール「Active View」「Active GRP」を発表
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Hot on the heels of Elon Musk’s visit to China earlier this month, the country welcomed another American tech billionaire. Bill Gates, co-founder of Microsoft and co-chair of the Bill & Meli

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 欢迎一起娱乐!

    

  • 今さら聞けないよね|なぜFacebook広告が最強なのか - Leopard LAB

    せっかくFacebookページを作ったのに「いいね!」が100人前後で止まっている中小企業や団体、神社をよく見かけます。インターネット空間は果てしなく広大なので、ただ発信しているだけではなかなか人々に見つけてもらえません。解決策として、首都圏ではFacebook広告が超優秀です。1日100円から出稿でき、掲載も停止も簡単で自由自在。私は低額での「お試し」を積極的に勧めています。 今さら……と思う人もいるでしょうが、実際にFacebook広告運用が選択肢にない事業者や団体も多いので、改めて紹介しておこうと思います。 類を見ないターゲティング機能Facebookの特徴は言うまでもなく実名制です。実際の友人・知人とコミュニケーションする前提なので、アクティブに活動している人の圧倒的大多数は当の情報を入力しています。嘘を入力していると「当に●●さんかな?」という疑念が生まれてしまい、まったくメ

  • 【電通】SIPS

    (※)レポート内容、および電通モダン・コミュニケーション・ラボのメンバーは2011年1月時点のものです。 (※)「AISASはなくなるのか」「マスメディアはいらなくなるのか」というお問い合わせがあるので、簡単に冒頭で書いてみたい。 まず、AISASはなくならない。SIPSはあくまでもソーシャルメディアが十分に浸透した時点での、ソーシャルメディアに関与が深い生活者の行動モデルの考え方であり、AISASにとってかわるモデルではない。 また、マスメディアは、以下の(6)でも言及したが、ソーシャルメディア時代、いまよりもより力を強めると考えている。ソーシャルメディアとマスメディアは対抗軸ではなく、相乗作用で高めあうものと考えている。 電通モダン・コミュニケーション・ラボ 佐藤 尚之、金田 育子 京井 良彦、信澤 宏至、茂呂 譲治 橋口 幸生、宮林 隆吉 1)はじめに ここ数年、ソーシャルメディア

  • はてなブックマーク開発ブログ

    はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。2月5日(月)〜2月11日(日)〔2024年2月第2週〕のトップ30です*1。 順位 タイトル 1位 7年適当に自炊してきて調味料について思ったことを書く 2位 ウクライナ軍に入隊したアジャイルコーチが、さまざまなメソッドを駆使して中隊長としてのリーダーシップを実現した話(前編) - Publickey 3位 自民党裏金リスト 4位 私を変えた「英語学習アプリ」4選 「使う時間が幸せ」読解も聞き取りも上達|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア 5位 ガザ危機と中東の激動 | 東京大学 6位 作家の皆様 読者の皆様 関係者の皆様へ | プチコミック 公式サイト|小学館 7位 テキストコミュニケーションで意識していること|ymdkit 8位 赤穂民報|元市民病院脳外科医

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  • Tumblr

    Tumblr is a place to express yourself, discover yourself, and bond over the stuff you love. It's where your interests connect you with your people.

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  • SNSの口コミ分析、広告に反映 ミクシィなど販促支援 博報堂系や三菱商事と組む - 日本経済新聞

    博報堂グループのインターネット広告大手、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)はミクシィ、三菱商事と共同でネット上の広告・販促支援サービスを始める。米フェイスブックやミクシィなどのSNS(交流サイト)で消費者が広める口コミ情報が消費にどう結びつくかを分析して顧客企業に提供するほか、ネット利用者の属性に合わせた広告配信などを一貫して手がける。これまでネット広告の主戦場はウェブサイト

    SNSの口コミ分析、広告に反映 ミクシィなど販促支援 博報堂系や三菱商事と組む - 日本経済新聞
  • サーチナ-searchina.net

    2020-08-17 05:12 これが日人と中国人の「仕事の違い」だ! 小さな部品がもたらす品質の巨大な差=中国 中国メディアは、中国でも「日系車はエンジンがすばらしい」と評価されていることを紹介し、その理由を分析する記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)