タグ

2011年8月5日のブックマーク (15件)

  • Login • Instagram

    umaken
    umaken 2011/08/05
    いろいろ待ちぼうけてる間に、気づけばビールが三本( ^ ^ )/□
  • Login • Instagram

    umaken
    umaken 2011/08/05
    洗濯待ち&ママ待ち&二次会待ち、なので、サーモスタンブラーでビールなう\(^o^)/
  • Login • Instagram

    umaken
    umaken 2011/08/05
    馬刺し、うまー(^^) @ そば蔵 世田谷店
  • Login • Instagram

    umaken
    umaken 2011/08/05
    長女とデート(^^) @ そば蔵 世田谷店
  • TOHO Cinemas

    umaken
    umaken 2011/08/05
    カーズ2なう\(^o^)/ (@ TOHOシネマズ渋谷)
  • Hanzomon Line Nagatacho Station (Z04)

    umaken
    umaken 2011/08/05
    I'm at 東京メトロ 半蔵門線 永田町駅(Z-04) (永田町1-11-28, 千代田区)
  • Amazon.co.jp: だれも知らない小さな国―コロボックル物語 1 (講談社青い鳥文庫 18-1): 佐藤さとる (著), 村上勉 (イラスト): 本

    Amazon.co.jp: だれも知らない小さな国―コロボックル物語 1 (講談社青い鳥文庫 18-1): 佐藤さとる (著), 村上勉 (イラスト): 本
    umaken
    umaken 2011/08/05
    自分も大好きだったこのシリーズを、長女も大好きだと知って、当たり前だけど、やっぱりかなりうれしい(^^) RT だれも知らない小さな国―コロボックル物語 1 (講談社青い鳥文庫 18-1) 佐藤 さとる
  • 脳を断捨離して、最大のパフォーマンスを引き出す「チェックリスト」の威力

    near Ainokura / tsuda 過去に経験したことがある作業を、その度に一から考えて行うのは思考のムダだと思う時があります。車にチェーンを装着するなど、年に一度しか行わないような作業は、コツをすっかり忘れていたりします。 アナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】 必要最低限の作業チェックリストを作っておけば、「チェーンはどうやって装着するんだっけ?」と不安を感じながら運転する必要はなくなり、雪上での安全運転に集中できます。ムダに脳のパワーを裂く必要がなくなり、より重要なことに集中できるようになります。 世の中は覚えることが多すぎる 多くの分野のトレーニングは今までにないほど長く、より濃密になっている。 医師も教授も弁護士もエンジニアも、何年間も週60時間から80時間を費やし、知識と経験を充実させてから独り立ちする。既にこれだけの研

    脳を断捨離して、最大のパフォーマンスを引き出す「チェックリスト」の威力
    umaken
    umaken 2011/08/05
    もっとガンガンつくろう。5x3方眼の情報カードに思いついたらどんどん書きだしてどんどん使ってどんどん更新。PCできれいに、とか考えない! RT 脳を断捨離して、最大のパフォーマンスを引き出す「チェックリスト」の威
  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
    umaken
    umaken 2011/08/05
    いいねー。いいキャッチコピーを読むと、脳みそがブルッとなるなー。目が覚めるというか脳が覚める RT ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • [Evernote][図解]FastEver Snapも上手く利用して写真の整理の手間をなくす

    Evernoteの運用に関しては常日頃から「もっと良い方法はないものか」などと薄ボンヤリ考えておるわけで。 なるべく楽をしたい。これが私のリビドーとなっているわけで。 さて、そんなワタクシ、iPhoneで撮影した写真はことごとくEvernoteに放り込んでいるのですが、最近そのフローと使用アプリに若干の変更を加えたので備忘録的にエントリー。 OneCam[連写,静音,ジオタグ] 2.1.0(¥170) カテゴリ: 写真 販売元: Walker Software – masahiro seto(サイズ: 4.2 MB) 全てのバージョンの評価: (209件の評価) Hipstamatic 221(¥170) カテゴリ: 写真, エンターテインメント 販売元: Synthetic Corp – Synthetic Infatuation(サイズ: 20.8 MB) 全てのバージョンの評価: (

    [Evernote][図解]FastEver Snapも上手く利用して写真の整理の手間をなくす
    umaken
    umaken 2011/08/05
    テキスト投稿アプリも、ライフログ用・アイデア用とか使い分けてもいいかも RT [Evernote][図解]FastEver Snapも上手く利用して写真の整理の手間をなくす
  • 男性が大きなショックを受けてしまう一言8パターン - Ameba News [アメーバニュース]

    男性は繊細な生き物。些細な言葉であっても、男性の心を深く傷つけていることがあります。では実際に、どのような言葉で、男性は大きなショックを受けてしまうのでしょうか。そこで今回は、無意識に男性を傷つけるこ…男性が大きなショックを受けてしまう一言8パターン 8月04日14時00分 提供:オトメスゴレン Tweetmixiチェックコメントする62ブログに書く 写真を拡大 スゴレン 男性は繊細な生き物。些細な言葉であっても、男性の心を深く傷つけていることがあります。では実際に、どのような言葉で、男性は大きなショックを受けてしまうのでしょうか。そこで今回は、無意識に男性を傷つけることがないように、「男性が大きなショックを受けてしまう一言8パターン」をご紹介させていただきます。 【1】「器が小さいね。」 男子たるもの「自分の器は大きい!」と願いたいもの。「器が小さいね。」という何気ない一言は、男性に大

    umaken
    umaken 2011/08/05
    がーん(T_T) RT 男性が大きなショックを受けてしまう一言8パターン - Ameba News [アメーバニュース]
  • Tech Wizard

    Hello dear Customers our sit is under construction ! Come back in a week or two !

    Tech Wizard
    umaken
    umaken 2011/08/05
    Twizardを使い始めました。
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    umaken
    umaken 2011/08/05
    iPhone使ってるマイフレンド。みんなでこれ使おうよ。ホワイトプランだと肝心な飲み会タイム(21時~25時)​が有料になっちゃうけど、これならいつでも無料。使い方も​簡単。 RT 無料通話iPhoneアプリ「Viber」の使い方
  • メディアマーカー

    メディアマーカーヒストリー メディアマーカーは読書の記録・管理・共有ができるWebサービスです。 2007年にサービスを開始し、2019年までの12年に渡って運営されていました。 利用者数は8万人、口コミ件数1,000万件を超えるサービスでしたが、これまでの歴史について振り返っていきます。 年月 内容

    umaken
    umaken 2011/08/05
    宇宙兄弟(8) (モーニングKC)
  • メディアマーカー

    2019年5月31日をもちましてサービスを終了しました。 12年の長きにわたりご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    umaken
    umaken 2011/08/05
    宇宙兄弟(7) (モーニングKC)