企業にとって「自社のコンテンツを再利用される」という話は、だいたい「とんでもない! 商用利用はもちろん絶対不可だし、見出し使われるだけでも法務を通す必要が、、」みたいになりがち。 でも、BlogをはじめとしたCGM(各種口コミ、コミュニティサイト含む)が発達したインターネット環境では、ある程度コンテンツ伝播/再利用の余地を作ることで、口コミとかで信頼性を付与されたトラフィックとなって帰ってくる可能性がある。まぁアフィリエイトの適用範囲が大きくなったようなもんかもしれない。 で。そのためにWEBサイト側はどんな準備をすればいいのか、考え中。 下のは試案。 Permalink 一意なリンクを保証し、言及を可能に 言及してくれた相手のコストを無駄にしない RSS 情報を求める相手に対して更新情報を適切に通知 コンテンツの再利用可能範囲を明確化 UpdatePing WeblogUpdatePin
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