タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

androidとNDKに関するundisclosedのブックマーク (3)

  • Androidプログラミング-NDK-OpenGL - tueda

    Androidプログラミング-OpenGLと同じOpenGL ESプログラミングだが、 今回はNDKを使ってC++プログラムからOpenGLを呼び出す。 プロジェクトの作成 Androidプログラミング-OpenGLと同じようにしてandroid.opengl.GLSurfaceView.Renderer インターフェースを実装する。 今回は区別をつけるためにGLRendererではなくNdkGLRendererというクラス名にした。 JAVA側の変更 例えば onDrawFrame() を呼び出されたらそのままほとんど同名のCの関数 onNdkDrawFrame() を呼び出す。 使用に先立ちC++のライブラリの名前はlibNdkGLRenderer.soという名前だとして、 System.loadLibrary()で"NdkRenderer"をロードしている。 public cla

  • AndroidのNDK 1.5でHelloJNIを動かす手順 - Android(アンドロイド)情報-ブリリアントサービス

    先日発表されたAndroidのNDK(Native Development Kit)のお陰でapkファイルにライブラリを同梱するためにソースコードをすべてダウンロードする必要がなくなった上に、Windowsだけでも作業できるようになり、開発がかなり楽になりました。 今回はNDKに付属しているhello-jniという単純なサンプルプロジェクトWindows上でビルド、実行するまでの手順をまとめてみました。 準備 cygwinのダウンロード、インストール ここからのアイコンをクリックしてsetup.exeをダウンロードします。 setup.exeを実行すると以下のような画面になるので、「次へ(N)」を押して先に進みます。 さらに「次へ(N)」を押して先に進みます。 cygwinのrootディレクトリを変更する必要がなければ、何も変更せずに「次へ(N)」を押して先に進みます。 cygwinパッ

    AndroidのNDK 1.5でHelloJNIを動かす手順 - Android(アンドロイド)情報-ブリリアントサービス
  • Android NDK開発環境の設定

    ダウンロード 以下のアプリケーションのインストーラーをダウンロードします Android NDK Cygwin Cygwinのインストール Windows環境においてはmakeコマンドが無いため、cygwinを導入する必要があります。まず、インストーラーを実行します インストール先ディレクトリ、一時ディレクトリ、ダウンロード元サイトの指定ダイアログが出るので適宜設定します。次に以下のインストールパッケージ指定ダイアログが出たら以下を追加で指定します。 make:ビルドの際に必要 gcc4:ビルドの際に必要 gdb:デバッグの際に必要 libexpat1:デバッグの際に必要 Libsにあります。 Android NDKのインストール 以下のファイルを解凍する。解凍先は任意ですが、途中に' 'を含まないパスに配置する必要があります。(セットアップスクリプトがパスをエスケープしてくれていないため

  • 1