企業さま向け キャンペーン診断 「診断メーカー」を通じて企業様の商品・ブランドを無料で宣伝できるキャンペーン診断をはじめてみませんか?
音楽というジャンルは、コンテンツ産業の中でもテクノロジーの影響を最初に受ける領域の一つ。逆に、「感性」を刺激させる豊かさは、テクノロジーの側に欠ける部分であり、両者の繋がりは今後より重要になるでしょう。私も来月(音楽・映画・ITの祭典)SXSWへ行ってきますが、もっと濃いイベントがあるよと教えてくれた、コンサート情報の共有サービス「gigle」を運営する村木香苗さんに寄稿してもらいました。(本田) 全世界12都市で同時開催のSocial Media Weekの期間中、サンフランシスコで開催されたMusic Hack DayとSF Music Tech Summitに行ってきました。全世界からWebサービスやアーティストが集結するSXSWや、音楽見本市老舗のMidemと比較すると、開催期間も各1日、かつ会場も1つと、派手さに欠けるイベントですが、その反面、音楽ビジネスのこれからを考える人とサ
This Domain Has Expired, To Renew Please Contact Your Provider.
(CNN) 交流サイト(SNS)大手マイスペースはこのほど、過去1カ月で会員が100万人増えたことを明らかにした。新たに導入した音楽プレーヤーに人気が集まっているとみられる。 マイスペースのティム・バンダーフック最高経営責任者(CEO)は、「この数字はマイペースの強い勢いと劇的な変化を示している」「われわれのアプローチは正しかったことが分かった」と述べた。 マイスペースは音楽共有サイトとしてスタート。米メディア大手ニューズ社が2005年、5億8000万ドルで買収したが、交流サイト大手「フェイスブック」との競争に敗れて会員数が激減し、昨年6月に3500万ドルで投資家グループに売却されていた。これにともない、ポップ歌手で俳優のジャスティン・ティンバーレイク氏が株主となって話題を呼んだ。 ティンバーレイク氏らはその後、音楽の共有、配信という原点に返った経営戦略を取り、成功を収めた。4200万曲を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く