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gameに関するuricleのブックマーク (41)

  • Game Development Essentials QA & Test(仮)|書籍情報|デジタルクリエーターを支援するサービスカンパニー 株式会社ボーンデジタル

    Game Development Essentials QA & Test(仮) 日ゲームテスター向け書籍 発売予定:2012年 春 著者:Luis Levy、Jeannie Novak 翻訳:株式会社Bスプラウト 定価:未定 ISBN:未定 サイズ:B5版 総頁数:280ページ(予定) 発行・発売:株式会社ボーンデジタル ※ 諸事情により発売時期、価格等、変更になることがあります 日ゲームテスター向け書籍 テスターがゲームの品質を確認するために、どういう役割、作業を行うべきかを解説しています。 Ch 1:QAとテストの歴史的背景 Ch 2:職場環境と就労層 Ch 3:テストの多側面:ゲームライフサイクル Ch 4:プラニング:バグのカテゴリー、ツールとドキュメント Ch 5:バグ発見の要点 Ch 6:クリティカルなバグの発見 Ch 7:ゲームテスターの世界に飛び込もう Ch

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    uricle 2012/02/08
  • 「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞

    「機動戦士ガンダム」の監督として知られる富野由悠季さんが9月2日、パシフィコ横浜で開かれているゲーム開発者向けイベント「CESA Developers Conference 2009」(CEDEC 2009、3日まで)で、「慣れたら死ぬぞ」と題した基調講演を行った。 「僕にとってゲームは悪」「CGの絵は、はっきり言ってつまらない」など、歯に衣着せぬ言葉でゲーム業界やCGを痛烈に批判しながらも、昨年語ったプロ論(「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る)と同様、「あのジジイ(富野氏のこと)を黙らせてやろうと考えてくれ」などとクリエイターを鼓舞する“富野節”に、詰めかけた来場者はわいていた。 アニメ制作は、映像業界で最下等の仕事だった 講演テーマ「慣れたら死ぬぞ」は、口をすべらせた言葉がたまたまタイトルになったということが実情ですが、基的にはお話できると思います。 まず

    「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞
  • Vジャンプ WEB 2009/08/22 14:50:ダメ、ゼッタイ。

    Selecting the Perfect Courier Service for You in Australia That said, the first thing you need to look out for ids the international courier company’s speed of delivery and safety measures. How do they handle couriers and freight or excess baggage? How many days does it take them to deliver any international priority shipping goods in Australia? Your clients not only want their parcels delivered o

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    uricle 2009/09/03
    マジコンについて
  • 将棋のコマになる

    去年「永世竜王」の誕生に立ち会うべく天童に行きましたが、そこで毎年春に『人間将棋』というのをやってるのをポスターで知り、駒の役は毎年公募しているという話。これは一度やってみなければと応募したら当たったので、この週末いってきました。 行く前、友人や会社の人に「人間将棋のコマやってきますー」って言ったら、たいていの人がこんなのを思い浮かべたんだけど、ぜんぜんちがいます! 甲冑を着て、武者の格好をして盤に並び、やぐらに座ったプロ棋士の指示で盤面を動き戦うのです。ぼくは西軍の右側の金将をやらせてもらいました。 時代劇美術の人に着付けしてもらうみたいなめずらしい体験楽しかったですが、駒の気持ちになる体験をできたのがおもしろかったです。 まず、将棋の初期配置って相手陣地との距離はけっこうあると思っていたけど、実際に入ってみるとけっこう近い。一触即発な感じ。そして中にいると全体的な戦局はあんましというか

    将棋のコマになる
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    uricle 2009/04/23
  • さきとぴよのオセロ講座

    flashアニメーションを使った説明で、上級者だけでなく初心者にも分かりやすい、POPなサイトです!うさぎの「ぴよ」の写真もありますよ♪

  • 「GRADIUS ReBirth オリジナルサウンドトラック」商品情報 - コナミスタイル

    Wii ウェアで復活した名作グラディウスの最新作 「GRADIUS ReBirth」サントラがコナミスタイル限定リリース! Wiiウェアで復活を遂げたグラディウスシリーズの最新作、 「GRADIUS ReBirth」のオリジナルサウンドトラックがついにCD化します! BGMは懐かしい楽曲のアレンジバージョン! 過去グラディウスシリーズ、MSX版「ゴーファーの野望 エピソードII」のBGMをはじめとして、 ゲームボーイ版「ネメシスII」、ファミリーコンピューター版「グラディウスII」などの マニアックな楽曲をセレクトし、アーケード版「グラディウスII・III」仕立ての豪華な音色にアレンジしました。 元ネタとなった原曲も収録され、聴き比べることができます。 すべて原曲が分かった方は相当なグラディウスファンであること間違いナシ! さらにボーナストラックとして、作でBGMを担当した人気コンポーザ

  • ゲーム紹介: 王への請願 / Um Krone und Kragen

    ダイス目を特殊能力でねじ曲げる 王への請願(せいがん) / Um Krone und Kragen メーカー: AMIGO (アミーゴ, ドイツ), 発売年: 2005年 作者: Tom Lehmann (トム・レーマン, 代表作: 『レース・フォー・ザ・ギャラクシー』) 10才~大人, 2~5人用, 所要30~45分, ルール難度:★★ (2) 『王への請願』は、国王の理解(カード)を得るための条件「振ったサイコロ7個をすべて同じ目にする」を実現するため、サイコロの数や出目を操作する能力を体得し、組み合わせていくゲームです。 時計回りで順番にサイコロを振っていきます。 国王への請願を果たすため、「サイコロ7つをゾロ目」にしたいものの、ゲーム開始時は無力なので、3個のサイコロを振ることしかできません。 しかし、手が届く範囲の地位の人々を味方に付ける(カードを取る)ことで、サイコロの数や出目

    ゲーム紹介: 王への請願 / Um Krone und Kragen
  • Pokémon GTS

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    uricle 2008/06/13
  • truthbet – Official Website

    truthbetการเดิมพันออนไลน์ได้กลายเป็นวิธีที่ได้รับความนิยมสำหรับผู้คนที่จะเพลิดเพลินไปกับกีฬาและเกมที่พวกเขาชื่นชอบในขณะที่อาจได้รับเงินพิเศษ อย่างไรก็ตามด้วยการเพิ่มขึ้นของการเดิมพันออนไลน์มีความเสี่ยงของการหลอกลวงและกิจกรรมที่ฉ้อโกง นั่นคือสิ่งที่ Truthbet เข้ามาความจริงเป็นแพลตฟอร์มการเดิมพันออนไลน์ที่เชื่อถือได้และน่าเชื่อถือซึ่งจัดลำดับความสำคัญของความโปร่งใสและความซื่อสัตย์ betflik68 ด้วย Tru

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    uricle 2008/06/13
  • ニンテンドーDS用ソフトシンセ「KORG DS-10」開発者に聞く

    第323回:ニンテンドーDS用ソフトシンセ「KORG DS-10」開発者に聞く 〜 パッチングなどに対応。オリジナルに匹敵するほどの出音を実現 〜 すでにコルグからも発表されている通り、同社の往年の名機であるアナログシンセサイザ「MS-10」をコンセプトとしたニンテンドーDS用ソフトシンセ「KORG DS-10」が7月24日に発売される。発売元はコルグではなくAQインタラクティブという会社になるのだが、Amazon.co.jpでの限定発売というやや特殊な形で販売される予定だ。 DS-10についてコルグの広報に問い合わせたところ、「DS-10に関する販売、広報などはすべてAQインタラクティブが担当するので、そちらに問い合わせて欲しい」という返答があったので、さっそく連絡を取ったところ、動いているデモ機を見せてくれるとのことだったので、さっそく訪ねた。 実際に機材を触らせてもらうと

  • 「リメイクものは作るの楽で美味しい」とかいう誤解が未だにどっかに残留してるんじゃないか?: 不倒城

    以下はうちの会社の偉い人と私の、当にあった怖い会話。 「ねーねーしんざきさん」 「はい?」 「これってさあ、今のシステムでもう一度つけらんない?(3年くらい前の別システムで実装されていた機能を指す)」 「へ。いやまあ、ちゃんと設計引き直せば、出来ないことはないですが(プチ修羅場のこの状況で何を言い出すんだこのオヤジは)」 「じゃあ、来週の役会で発表したいんで。何日で出来る?」 「は?(;゚д゚)」 「一度作ったヤツだし、コピペみたいなもんでしょ?なんとか来週間に合わないかなあ」 「寝言は寝て言え(←実際はもうちょっとオブラートに包んだ言い方)」 幸いなこと、私はシステム開発のスケジューリングについてある程度の裁量を認められているのでどうにかパリングに成功したが、もしかすると上の様な誤解は未だに一部でまかり通っておるのか、とちょっと疑念を持った。 上記は多分極端な例だと思うのだが。例えば営

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    uricle 2008/04/03
  • 世界樹の迷宮2Wiki - トップページ

    お知らせ メンバー登録はしなくても編集できます。未登録でも気軽に編集して下さい。 編集・閲覧指針 Wikiの攻略、データカテゴリは、次のCCライセンスにて保護されておりましたが、時期が来るまで適用を外すことにしました。 基方針は編集、閲覧共に前作と同じです。 比較に1のネタばれを扱う際は新規の方が弾みで見ないようにページ分割等の工夫をしてください。 「君はWikiを信じてもいいし、信じなくてもよい」 「Wiki公宮では、攻略、データ、そして絵板に於いて、原則的にネタバレ全開で構わないものとしている。 つまり、君がネタばれを嫌うのであれば、当該項目の閲覧時は注意しなければならないのだ。」 ストーリーに大きく関わるネタバレについては、ちょっとした弾みで見てしまったりしないよう工夫願います。 通常掲示板はネタバレ禁止とします。ネタバレ関係は攻略掲示板でお願いします。 攻略及びデータ、絵板以外

    世界樹の迷宮2Wiki - トップページ
  • 木屋善夫@ドラスレは、バイクや無線に熱くなる|【Tech総研】

    WiiもPS3もXboxもなかった20年以上前、PC-8801やFM-7で動いていたPCゲームに、当時のパソコン少年たちは夢中になっていました。「ドラスレ」「ザナドゥ」「ソーサリアン」……これらを開発した伝説のプログラマは、取締役になった今でも、現役でプログラムを楽しんでいました。

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    uricle 2008/02/22
  • ゲームつくろー!

    ゲームをする側から作る側へ。 どうせ作るなら気で行こう。 「ゲームつくろー」のコンセプトは「目指せ大規模ゲーム」 そして、目指せ出版(笑)

  • http://easy.freespace.jp/hitoriaruki/netaHTML/n-mhfmusic.html

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    uricle 2007/10/19
  • StarCraft II Official Game Site

    Experience the game that redefined the real-time strategy genre. Terran, Zerg, or Protoss – the galaxy is yours to conquer. Experience the game that redefined the real-time strategy genre. Terran, Zerg, or Protoss – the galaxy is yours to conquer. GameplayPlay It Your WayExperience intergalactic warfare through an epic story campaign, best-in-class multiplayer competition, and collaborative co-op

    StarCraft II Official Game Site
  • Xデー来たる!『StarCraft II』伝説のゲームに9年目の続編発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    夕方の[url=http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2300]ライブ更新[/url]でお伝えしたように、ついにBlizzardからその時がやって来た[b]StarCraft II[/b]。公開が遅れていた[url=http://www.starcraft2.com/]公式サイト[/url]の方も、出来てみたらのっけからかなりの情報量!現在1種族のみですが、既にいくつかの新ユニットが動いてる姿やボイスを聞くことが出来ます。[url=http://www.starcraft2.com/features/protoss/]My Life for Aiur[/url]!日は、オフィシャルトレイラー2とアナウンスからどうぞ。 [b]概要[/b]: StarCraft IIは、Protoss、Terran、Zerg達の壮大な物語を続けま

    Xデー来たる!『StarCraft II』伝説のゲームに9年目の続編発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • ドルアーガシリーズの秘密解明

    以下、2001年春の「2ちゃんねる」にて展開された、 ドルアーガシリーズに関する情報を抜粋。 作者の遠藤雅伸氏人が皆の質問に答えている形が中心だが、 それ以外にも有益な書き込みはそのまま転載した。 1 名前:遠藤雅伸 投稿日: 2001/03/20(火) 11:19 ID:??? 「ドルアーガの塔/the Tower of DRUAGA」(以下、TODと表記されることあり) 「イシターの復活/the Return of ISHTAR」(以下、ROIと表記されることあり) 「カイの冒険/the Quest of KI」(以下、QOKと表記されることあり) 「ブルークリスタルロッド/the Destiny of GILGAMESH」(以下、DOGと表記されることあり) の世界を語りましょう。 2 名前:遠藤雅伸 投稿日: 2001/03/20(火) 11:20 ID:??? 「ドルアーガの塔

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    uricle 2007/04/02
    迷路がランダムだったとは
  • マスターマインド - Wikipedia

    マスターマインドとは、隠されたピンの色のヒントを元に推理するボードゲームの名称であり、ヒット・アンド・ブローと呼ばれることもある。源流となるゲームはBulls and Cowsである。 ルール[編集] プレイヤーは、出題者と解答者に分かれる。 出題者は解答者から見えないように、ピンを4選び並べる。 解答者は、配置を予想する。 出題者は解答者の予想を判定する。 位置も色も正しいピン(これをヒットという)があったら赤いピンを立てる。 色は正しいが位置が違うピン(これをブローという)があったら白いピンを立てる。 2-3 を繰り返し、赤いピンが4立つ(配置を完全に答える)までの回数で勝負を決める。 勝敗の決め方としては それぞれが出題者になり、答えるまでの回数が少ない方が勝ち。 規定回数までに答えられなかったら出題者の勝ち。 などがある。 商品化[編集] 1970年代前半にイギリスのインヴィク

    マスターマインド - Wikipedia
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    uricle 2007/03/22
  • Second Life: あなたの世界。 あなたの想像力。

    アドベンチャーを楽しもう 広大な仮想世界の中の信じられない体験、魅力的な人々、活気あふれるコミュニティ 詳しくはこちら 無料で参加する

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    uricle 2007/02/06