とある会社の代表取締役社長とお話する機会があった。50各国70支店を展開するグローバル企業の日本法人の社長だ。 エグゼクティブを対象としたコンサルティングなどをやっているらしく、年中いろいろなエグゼクティブと会っているらしい。 「日経情報ストラテジー」か何かで私の記事を見てくださったようで「彼とちょっと話してみたい」と声を掛けていただいたので、お会いしてみた。 その時の会話でとても気付きがあったので「ブレイクスルー備忘録」として言語化してみようと思う。 結構長い時間会話したが、その時のやり取りの一部がこんな感じだ。 ~~ 社長「お仕事はコンサルタントなんでしょ?」 私「そうなんです」 社長「前職はダイワハウス?どうして転職しようと思ったんですか?」 私「新入社員の頃から設計業務と社内の業務改革を両方やらせてもらっていて・・・うんぬんかんぬん」 社長「そうなんですか、いや私は色んな人に会うん
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