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2011年7月26日のブックマーク (10件)

  • なぜ新規開店する飲食店は同じ失敗をするのか

    近所に新規オープンしたチェーン店らしきラーメン店があまりにも酷かったのだけど、なんだか既視感があったので脊髄反射的にエントリ。 新規開店時に力をそそがないのはなぜ? 単刀直入に申しまして、新規開店時に店員の質が低いというのはどうしてなんだろう? 飲店にとって、オープンしたてのタイミングは「1回試してみるか」という顧客を獲得するはずのビッグチャンスなハズ。にもかかわらず、そういったタイミングでオペレーションが混乱しまくっている現場は度々目にする。もちろん(オープン予定日に対する)時間的制約や(個人の向き・不向きに関する)人材的問題があることは良くわかるのだけど、それにしたってオペレーションや接客のレベルが低すぎる場合が多い気がする。 実際に今回のケースではこんな感じだった。 夜の12時くらいに入店 座席はカウンターのみキャパ30人くらい 厨房に5人、カウンターに1人、レジに1人(この時点で

    なぜ新規開店する飲食店は同じ失敗をするのか
    userinjapan
    userinjapan 2011/07/26
    例が極端すぎてあんまり参考にならない日記
  • 【Mr.G】ゴキブリを6年間家に出さなかった実践テクニック

    画面に表示されるだけで虫唾の走る単語「ゴキブリ」。僕が伊豆に住んでいた頃は、古い家だったこともあり、でかくて素早い奴らが無数にいたものです。正直にいいますと、毛虫でさえお友達に(?)なれる僕にとって、唯一と言っても良いほどの弱点が奴なのです。 そんな憎いあんちくしょうを、憎いあんちくしょうを、憎いあんちくしょうを、憎い…ハァハァ。とにかく今日まで6年間1度も部屋に出さなかった僕なりのテクニックを記しておきます。冬のうちから気をつけることが大事です。(いまだ記録は継続中です!) キーワードは「発生させない」「進入させない」 ゴキブリを防ぐ上で大事なキーワードが2つあります。それは 発生させない 進入させない です。さすがのやつらもエスパーではないので、壁を通り抜けたりテレポーテーションして家の中に入ってくることはありません。なら、どこから来るのでしょうか?それは当然、ドアから堂々と入ってくる

    【Mr.G】ゴキブリを6年間家に出さなかった実践テクニック
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    userinjapan 2011/07/26
    侵入を防ぐのは困難。アシダカ軍曹を3~5体ほど配置しておくだけで無問題。
  • HD Player for Wii U

    Making money is a basic and necessary part of application planning, development, and maintenance. Even if you have a newly developed app, you can monetize it. The app monetization model is not a simple concept. There are several ways to generate revenue from an app. We've created this comprehensive app monetization strategy guide to assist you in successfully monetizing your software and increasin

  • Proletarian posters from 1930s Japan ~ Pink Tentacle

    In the 1930s, a new style of poster emerged that reflected the growing significance of the masses in Japanese society. These artistic posters borrowed elements from Western design and often incorporated bold slogans with political, economic and educational themes. Here are a few examples. Health Exercises for the People (Bureau of Postal Insurance, 1930) Tohoku Area Famine Relief (Federation of To

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    userinjapan 2011/07/26
    1930s
  • Vintage Japanese industrial expo posters ~ Pink Tentacle

    Here is a collection of posters from various expositions held in Japan in the 1920s to 1940s. National Industrial Exhibition - Himeji, 1926 [+] National Products Progress Exhibition - Sapporo, 1926 [+] Grand Exposition in Commemoration of the Imperial Coronation - Kyoto, 1928 [+] Sea and Air Exhibition - Tokyo, 1930 [+] Sea and Air Exhibition - Tokyo, 1930 [+] The National Products Progress Exhibi

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    userinjapan 2011/07/26
    1920s to 1940s.
  • 大正~昭和時代初期にかけて作られたノスタルジックな日本のポスター50枚

    大正~昭和時代初期にかけて作られた日のいろいろなポスターや雑誌・の表紙の紹介です。現在でも斬新に感じる作品や、とてもノスタルジックなものまで50作品とたっぷり紹介していますので、お気に入りの一品があるかもしれません。 1930年。「ぜひ、国産!」と呼びかけるポスター 1934年10月。内閣情報部によるプロパガンダのためのグラフ誌「NIPPON」第1号の表紙 1936年。グラフ誌「NIPPONN」第7号の表紙 1930年8月。雑誌「富士週報」第百六十一号の表紙 1930年10月。雑誌「富士週報」第百七十号の表紙 1920年。大阪市役所・国勢調査のポスター。 1930年。「健康は、身のため、国のため」 1933年。大名古屋祭のポスター 1928年。京都市主催大礼記念京都大博覧会のポスター 1928年。Shujiro Shimomura氏がデザインしたポスター 1931年2月。プロレタリア文

    大正~昭和時代初期にかけて作られたノスタルジックな日本のポスター50枚
  • マスクリア・ウィンカムヘッドセットマスク | 共栄ネット株式会社

    非常にたくさんのご好評を頂戴しているmasclearシリーズですが、お客様からの熱いご希望をいただき、この度、お顔全体をカバーできるフェイスシールドタイプを発売することとなりました。 熱気がこもらないから暑い季節も安心! 顔が見えるからコミュニケーションもばっちり! フィルムが換装可能だから衛生面も万全! 顔全体が覆えるから安心感アップ! マスクリアの特徴 透明衛生マスクマスクリア』は装着時の審美性と機能性にこだわった、接客業に最適なおもてなしマスクです。防曇・抗菌加工でいつでもクリアな透明フィルムが衛生面への配慮と共に、笑顔での接客対応を実現し、企業・店舗のイメージアップに貢献します。現在、飲チェーンさまや品小売店様、医療機関、福祉介護施設など様々な業界で導入が進んでおります。 着用者の唾や息をしっかりガード! 透明なので表情や言葉が伝わる! 繰り返し使えるのでエコで経済的! 優れ

    マスクリア・ウィンカムヘッドセットマスク | 共栄ネット株式会社
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    userinjapan 2011/07/26
    透明フィルムマスク
  • ステンレスクリップボード部品点数①! SUSBO® | 共栄ネット株式会社

    オールステンレス製(301CSP)でリスク回避 Wクリップタイプ 意匠登録 第1495841号 樹脂製は欠けると、金属探知機やX線検査機に反応し難く、アルミ製やステンレス非バネ材製は変形しやすい特性があります。 SUSBOクリップボードは一枚板のステンレスバネ材製で、コイルバネの破損欠落や隙間の異物を無くせます。 また、全身バネ材なので曲り癖も付き難く、錆びにくい特徴があります。 手に優しく、更に耐性を高めた「電解研磨仕様」のクリップボードを開発しました 電解研磨の優位性 元来、高い耐性を持つSUS301CSPの耐性を更に高めています裁断面、面取りの後工程で電解研磨を施しますので、とても手に優しくなりました通常の洗浄では落とせないような汚れも落とし易く、付き難くなっています 電解研磨を施すと、より耐性が増すというのは以下の理由によります。 ステンレス表面を溶解させることで汚れ等の不

    ステンレスクリップボード部品点数①! SUSBO® | 共栄ネット株式会社
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    userinjapan 2011/07/26
    オールSUS304仕様 本体395g(A4)
  • イオンとワコール、新下着ブランド「fufu」立ち上げ 30代以降の女性向け - MSN産経ニュース

    イオンとワコールは25日、体形に変化が表れる30代以降の女性向けに、新下着ブランド「fufu(フフ)」を立ち上げたと発表した。28日から全国のイオン247店舗で発売し、2011年度で約15億円の売上高を目指す。 フフは、加齢とともに変化する体形や、好みに合わせて選べるのが特長。ワコールが1964年以降、蓄積してきた延べ4万人以上の女性の体形の計測データに基づき設計した。30代、40代、50代以降と、年代別に展開し、計33品目を販売する。ブラジャーの中心価格は2600~2900円で、全サイズ同一に設定した。 ワコールによると、女性下着市場は約6500億円(09年度)。通信販売などの販売網が伸び、平均購入価格が下がったことで、市場規模はこの10年間で約2500億円縮小したという。同社の安原弘展社長は「女性下着売り場の活性化につなげていきたい」と話した。 40代を代表して発表会に登場したタレント

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    userinjapan 2011/07/26
    ワコールもか。ちょっとイオンが巨大化しすぎ。地方が呑み込まれる。 http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201107218089
  • 『My日刊新聞』 テレビ東京 WBS トレンドたまごコーナー出演 - PIXELS Inc.

    7月25日(月)23:00~より放送の、テレビ東京 ワールドビジネスサテライト内 トレンドたまごのコーナーで、弊社開発中のサービス、『My日刊新聞』が紹介されます。 『My日刊新聞』は、twitterのツイートを毎日24時間に一回、新聞の体裁にし、HTMLのカタチでユーザーにご利用いただくサービスになります。 β版公開は、2011年8月下旬を目標としております。 ユーザーは、twitterアカウントを入力し、新聞生成ボタンをクリックすると、自分のツイート、フォロワーのツイート、キーワード検索、ハッシュタグ、リストなどから、24時間に1回、新聞の体裁をしたHTMLのURLが配信されます。 HTMLでのページ生成になっておりますので、PCiPad,iPhone,Android端末などから通常のブラウザにてご利用いただけます。 ユーザーの利用料は無料です。広告掲載費用にて運営されるビジネスモデ

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    userinjapan 2011/07/26
    twitterのツイートを毎日24時間に一回、新聞の体裁にし、HTMLのカタチで出力。β版公開は、2011年8月下旬を目標。