家電量販店のヨドバシカメラマルチメディア梅田(大阪市北区)で、週末になると、中国人観光客と女性客でにぎわう一角がある。今年7月に設置された化粧品売り場だ。売り場担当者は「来春から始まる梅田の百貨店戦争を前に客を囲い込む。特に日本ブランドが強い家電と化粧品で中国人観光客のワンストップ化を狙う」と意気込む。関連記事中国人観光客ねらい、大分の百貨店が銀…奈良、中国人観光客に熱視線も実情は「…記事本文の続き ヨドバシカメラマルチメディア梅田は7月26日、1階フロアに化粧品売り場(最大幅約15メートル、同奥行き約10メートル)を本格導入。担当の廣瀬成顕さん(32)によると、これまで中国人観光客は同店で電化製品を購入後、梅田の百貨店に移動することが多かった。今回の設置は、この“顧客流出阻止”が狙いという。 売り場には化粧品メーカーから派遣された中国人スタッフらが常駐。人気商品には中国語の値札を付け、中
電子メールの添付ファイルとして winmail.dat なるものを受け取った。送信した本人に確認したが添付ファイルは付けていないと言うことだった。一体 winmail.dat とは何のファイルで,どのアプリケーションを使うと開くことが出来るのであろうか?。 当然インターネットを駆使する。「winmail.dat」などのキーワードで検索すると「メッセージの受信者側で発生した問題を解決する」の中に Winmail.dat という名前の添付ファイル付きで書式設定なしの RTF メッセージが受信される や [XFOR] インターネット ユーザーに対してWINMAIL.DATの送信を回避する方法 が見つかる。 どうやら Outlook 同士では問題は起こらないようであるが,そうでないメーラーを使っている場合は無意味なファイルを受信する羽目になる。こうした事態を回避するには「メールを送信する側」や「サ
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