タグ

2009年1月8日のブックマーク (3件)

  • わざと曲解して無理矢理有名人に反応させるパターン

    d:id:kyo_ju氏がこの技を使っているのを見るのは初めてではない。 kyo_ju 労働, 社会, 政治, もっと周知されるべき その筋の専門家であるhamachan氏が判ってて語ろうとしないこと。 http://b.hatena.ne.jp/kyo_ju/20090106#bookmark-11553703 まず専門家である濱口桂一郎・政策研究大学院大教授(id:hamachan)に対して、濱口教授がさも政治的打算か陰謀で語るべきことを語っていないかのようなデマを流す。しかし濱口教授は、過去にこのテーマについてちゃんと語っているので、「語ろうとしない」などと言われる筋合いは無論ない。しかし、それをあたかもわざとなにか打算で語っていないかのように「語ろうとしない」などと決めつけられると、kyo_juのブクマコメントを見た人は、咄嗟にそうか、実際に語っていないのかと思ってしまいがちになる

    わざと曲解して無理矢理有名人に反応させるパターン
    utushi
    utushi 2009/01/08
    kyo_juの因縁付け行動。無能な下っ端のような奴だな。
  • 地域振興券の消費喚起効果等について - 内閣府

    平成11年8月6日 経済企画庁 経済企画庁は、地域振興券の消費喚起効果の分析のため、年6月下旬~7月上旬に、全国約9,000の交付対象世帯に対して、地域振興券の利用実態等のアンケート調査を行った。調査結果の概要は以下のとおりである。 1.使用状況 6月15日現在で、交付のあった世帯のうち約76%が地域振興券の利用を完了しており、金額でみると、交付額の9割近くが使用ずみである。これからみて、振興券の利用は、順調に進んでいるとみられる。 使用時期をみると、3~5月に使用が集中していた。 2.利用内容 利用費目をみると、振興券の使用金額の割合は、衣類・履物(32%)、料品(29%)、家具・家事用品(13%)、教養・娯楽(12%)の順に高い。細かくみると、品・惣菜(24%)、子供服(16%)、履物(5%)、その他家電(4%)、自転車(4%)、家具・寝具(4%)、ゲーム機・ソフト(3%)が利用

    地域振興券の消費喚起効果等について - 内閣府
    utushi
    utushi 2009/01/08
    地域振興券の効果。
  • 鷲宮神社の初詣、「らき☆すた」効果で参拝客が12万人増の42万人に…県警「まるで巡礼者のよう」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    鷲宮神社の初詣、「らき☆すた」効果で参拝客が12万人増の42万人に…県警「まるで巡礼者のよう」 1 : すずめちゃん(東京都):2009/01/07(水) 18:50:50.77 ID:5Gy+am+0 らき☆すたで12万人増 鷲宮神社の初詣で テレビアニメ「らき☆すた」の美少女キャラが住む家に設定された関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)の正月三が日の初詣での参拝客が、昨年に比べ12万人増の42万人となり、大宮氷川神社の205万人に続き県内で2番目の人出だったことが7日、県警地域課のまとめで分かった。 また、県内の主な神社・仏閣の初詣で客も41万人増の計約443万人と過去最高を記録した。 県警地域課は「天候に恵まれたことと、『らき☆すた』の聖地と扱われたインターネットの波及効果が大きい」と分析。「アニメが終了しても人気は健在。いったいどこまで増えるのか」と話していた。 「らき☆すた

    鷲宮神社の初詣、「らき☆すた」効果で参拝客が12万人増の42万人に…県警「まるで巡礼者のよう」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    utushi
    utushi 2009/01/08
    オタクの潜在力。