素材集に革命!イラスト素材集・ホームページ素材集・アイコン素材集・DTP素材集・クリップアート素材集なら「素材集ドットコム」 イラスト素材集・アイコン素材集の販売サイト「素材集.com」。イラストレーターデータ(Illustrator)をそのままCD-ROMに収録!JPG&PNG版もありますから、WordやPowerpoint用のクリップアートとしても使用可。質・使い勝手・価格の面で「イラスト素材集」の常識を覆します!
![ホームページ素材集・DTP素材集の販売サイト「素材集ドットコム」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f7137c770a06f3267a494f38ab777e39b20b8827/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sozaishuu.com%2Fimg%2Ffacebook.jpg)
素材集に革命!イラスト素材集・ホームページ素材集・アイコン素材集・DTP素材集・クリップアート素材集なら「素材集ドットコム」 イラスト素材集・アイコン素材集の販売サイト「素材集.com」。イラストレーターデータ(Illustrator)をそのままCD-ROMに収録!JPG&PNG版もありますから、WordやPowerpoint用のクリップアートとしても使用可。質・使い勝手・価格の面で「イラスト素材集」の常識を覆します!
本当に新しい年が始まりました。というより「振り返った時、あの年が」と言われる“きっかけの年”にしなければならない1年がスタートしたのです。 そういう年にするためには、まず日本がどこへ向かっていくかを定めなければなりません。本当は政治家の仕事ですが、ご承知の通り、市民運動出身の総理大臣さえ「権力を掌握する」と息巻く日本の政治界ですから、頼りにするのは止めておきましょう。 経済評論家の山崎元さんも、政治不在は日本の強みの現れかもしれないと言われていますし、他にもいろんな方が「日本を動かしているのは社会そのもの」と見ています。経済やマーケティングと立ち向かっている人たち。土地や海と共生している人たち。文化を継承している人たち。つまり、国民1人ひとりが日本を壊さないように動かしている、と思っているのです。 だから、激動する世界から見れば、日本は安定しているように映る。緊急の時に、特に理由がなくても
国民一人ひとりが、「情報力」と「想像力」をもう少し働かせ、「自分自身のブレない判断規準を持つ」こと。全く同感です。 しかし、これは、周りがどう思い行動するかが、重要な判断基準となっている日本人にとっては、なかなか大事だと思えるのですが。「みんなXXしてるよ」「みんなXX持ってるよ」は子どもの常套句ですが、マスコミ報道やネットの書込みを見て「みんなXX」だと、その情報を表面的に読み取り、安易に信じ判断する。それが習慣化しているし安心できる(したい)。 表現は良くないですが、騙す奴が悪いのではなく、騙される奴の責任なんだ。という位の心構えと危機感を持って、情報に接していないとなかなか変わることはないでしょう。 外国人が自国のマスコミ報道を疑っていることは結構多いです。日本は、年金が消えても、安全といわれていた原発があのようになっても、あまり変わる気配を感じません。 最終的には国民一人ひと
世界最大の外貨保有国となった中国。企業は好業績や有利な資金調達をてこにキャッシュフローを蓄積している。個人も、所得と不動産価格の上昇を背景に富裕化が進んでいる。こうした国家、企業、個人の持つ巨額のチャイナマネーは世界を席巻し、21世紀の黒船として日本に押し寄せている。 2010年は日本企業へのM&Aが相次ぐ 中国企業は過去5年間で総額1820億ドル(約15兆円)に上る海外M&Aを行ってきた。そのほとんどが、資源エネルギー権益の大型買収だが、昨年は、小規模ながら日本企業も対象となった。ブルームバーグの統計によると、2010年に中国と香港の企業が日本企業に仕掛けたM&Aは44件、総額4億3770万ドル(約362億円)に達した。2009年の33件、総額1億2180万ドル(約101億円)から増加し、過去10年間で最高となった。
同じメッセージのプレゼンであっても、伝え方次第で聞き手の印象や記憶への定着度合いは異なります。『アイデアのちから』の著者であるハース兄弟は、記憶に焼きつくメッセージの特徴を、それぞれの6つの要素の頭文字をとって「SUCCESs」と表現しています。 「SUCCESsの法則」にかなったメッセージは、多くの人の気持ちを動かしたり、記憶に深く刻まれると言います。それは次のようなものです。 単純明快である(Simple) 意外性がある(Unexpected) 具体的である(Concrete) 信頼性がある(Credible) 感情に訴える(Emotional) 物語性(Story) この6つのポイントを使ってメッセージの改善前と改善後を比べてみると、よりイメージがつかめると思います。 1:単純明快で、誰でも覚えられるようにする とにかく、細かいことは置いておき、シンプルにすることです。複雑なことは記
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く