タグ

PS4に関するvalygarのブックマーク (10)

  • [E3 2015]オープンワールドで機械の動物を狩猟する「Horizon Zero Dawn」のキーポイントはこれだ。開発スタッフによるプレゼンをレポート

    [E3 2015]オープンワールドで機械の動物を狩猟する「Horizon Zero Dawn」のキーポイントはこれだ。開発スタッフによるプレゼンをレポート 編集部:御月亜希 E3 2015の初日となる北米時間の2015年6月16日,Sony Computer Entertainmentは,PlayStation 4(以下,PS4)向け新作タイトル「Horizon Zero Dawn」のプレゼンテーションを行った。6月15日に行われたプレス向けカンファレンスでムービーが公開されたばかりの作について,開発スタッフによるデモプレイを見ながら,どのようなタイトルになっているのか紹介してもらえたので,その模様をお伝えしよう。なお,デモプレイの様子は撮影禁止だったため,その点はご容赦を。 [E3 2015]Guerrilla GamesのPS4向け新作「Horizon Zero Dawn」が発表。機

    [E3 2015]オープンワールドで機械の動物を狩猟する「Horizon Zero Dawn」のキーポイントはこれだ。開発スタッフによるプレゼンをレポート
    valygar
    valygar 2015/06/17
    ウエスタンのモンハンか。
  • 【西田宗千佳のRandomTracking】 攻めのPS4。過去の名作から今のキラーまで幅広く展開

    【西田宗千佳のRandomTracking】 攻めのPS4。過去の名作から今のキラーまで幅広く展開
  • [E3 2015]これがスター・ウォーズの世界を再現した大規模戦闘だ。「Star Wars バトルフロント」のマルチプレイムービーが公開

    [E3 2015]これがスター・ウォーズの世界を再現した大規模戦闘だ。「Star Wars バトルフロント」のマルチプレイムービーが公開 編集部:御月亜希 Electronic Artsは,ロサンゼルスでE3 2015に合わせて開催した同社のプレスカンファレンスにて,2015年11月に発売を予定している「Star Wars バトルフロント」(PC/PS4/Xbox One)のプレイムービーを公開した。 この5分ほどのムービーは,PlayStation 4版のマルチプレイを撮影したもので,氷の惑星ホスを舞台に大勢の歩兵が進軍。陸を進むAT-ATや空に見えるスター・デストロイヤーといった巨大兵器や,AT-ST,TIEファイターを撃破するシーンも確認できる内容となっている。「バトルフィールド」シリーズを思わせる乗り物を活用した戦闘や,視点を1人称と3人称で切り替える様子など,作のゲームプレイを

    [E3 2015]これがスター・ウォーズの世界を再現した大規模戦闘だ。「Star Wars バトルフロント」のマルチプレイムービーが公開
    valygar
    valygar 2015/06/16
    スター・ウォーズの世界の再現度がすごい。
  • 『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』2日間プレイして堪能、これぞ次世代の『メタルギア』、これぞ次世代の潜入だ! - ファミ通.com

    『メタルギア』シリーズ最新作『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』(以下、『MGSV:TPP』)。E3を前に先月ロサンゼルスで行われたプレビューイベントでその一部をプレイしてきたので、その内容をお伝えしよう。 今年9月2日の発売(プラットフォームはPS4/PS3/XB One/XB 360/PC)に向けて、開発の最終段階に入っていると思われる作。ゲームは一部分を切り取った“E3デモ”のような形ではなく、オープニングから編まで普通にプレイ可能で、しかも朝から夕方まで2日間みっちりプレイしても終わりが見えない、出し惜しみしない内容だった! 作は、『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』(以下、『MGSPW』)から初代『メタルギア』へのミッシングリンクを埋めて、ザ・ボス→ネイキッド・スネーク/ビッグボス→ソリッド・スネーク→雷電へと連なっていく意思の物語を完成させる、物語的にも集

    『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』2日間プレイして堪能、これぞ次世代の『メタルギア』、これぞ次世代の潜入だ! - ファミ通.com
  • 「PS4とWiiUの性能比較表」で訂正 | GoHoo

    【日経】 2013/2/22朝刊9面「ソニー『プレステ4』、年末投入」 (訂正事項) ゲーム機の性能 日経済新聞は、原報道で掲載した表「PS4とWii Uの主な性能比較」で、ソニーの新型ゲーム機「PS4」の体メモリーとして「8ギガバイト」としたのは「RAM(随時書き込み読み出しメモリー)」の容量で、任天堂の新型ゲーム機「Wii U」の体メモリーとして「32ギガバイトと8ギガバイトの2種類」としたのは「体保存メモリー」の容量だったとする訂正記事を掲載した。

    valygar
    valygar 2013/02/23
    日経の記者と想定読者層にとってはどうでもいいことなんだろう。
  • ぼくのかんがえたPS4分析 - SONYの製造業としての業から解き放たれたPS4

    http://anond.hatelabo.jp/20130223090512 に触発されて俺なりのPS4の分析をしてみた。 ハードウエア、製造業の夢より、ソフトウエア、クリエイタの夢 - ハードからソフトへと言う現実一言で言うと↑これがPS4だと思う。 三行でまとめると SONYはPSのうま味をもって、業である製造業をPSで引っ張ろうとしたけど転けたのがPS3気がつけば家庭用ゲーム機のアドバンデージは薄くなってたゲーム専用機のメリットを最大限引き出し、ゲームクリエイタが夢見た雑事に捕らわれない開発を実現したのがPSVitaとPS4PCに近いDreamcastを殺した独自アーキテクチャのPSがPCに近い存在になったと言う点で、またしてもセガは早すぎたPSのビジネスモデルを振り返ってみるのだが、この切り口から行くとPSはSONYの半導体戦略、そしてSONYは製造業と言う性質とと切っても切れ

    ぼくのかんがえたPS4分析 - SONYの製造業としての業から解き放たれたPS4
    valygar
    valygar 2013/02/23
    ドリームキャストはシェンムーやPSOを生み出したけど、PS4は何を生み出せるのか。
  • 「PlayStation4は夢が無い」という幻想をぶち壊す

    最初に言っておくと、増田はSCEが嫌いな方でPS3もVitaも持っていない。 PSPもスパロボの新作が出るまで持っていなかったほどだ。 そんな増田だが、PlayStation4発表でのハードウェアに対する誤解の数々を見てちょっとばかり怒りを覚えたので少し書いておく 「x86」ではなく「AMD64」いきなり「何が違うんだ?」と思う人や「何も違わないだろ?」と言う人も居るかも知れない。 だが後半を語る上でもこれは重要な話なので省略しないでおく。 最近のPCは当たり前のように64bitのメモリ空間を扱えるようになった。 この増田を読んでる人でも64bit OSを使っている人は少なくないはずだ。 これをもたらしたのは、x86 CPUを作ったIntelではなくx86互換CPUを作っていたAMDである。 じゃあIntelは何をしていたのかと言うと、64bit CPUを作っていた。x86を完全に捨てて。

    「PlayStation4は夢が無い」という幻想をぶち壊す
    valygar
    valygar 2013/02/23
    なるほど。ハードウェア的には夢があるわけね。
  • 気になるPS4の互換性、実際のところをソニーに問い合わせてみた | Buzzap!

    先ほど満を持して発表されたソニーのPS4ですが、やはり気になるのは従来のハードとの互換性。 ストリーミングを用いることで今まで発売されたPS3タイトルの大半をプレイできるとされていますが、PS2や初代PSとの互換性はあるのでしょうか。実際のところを問い合わせてみました。 BUZZAP編集部でソニー・コンピュータエンタテインメントにPS4の従来のゲーム機との互換性について問い合わせたところ、以下のような回答でした。 ソニー・コンピュータエンタテインメント: PS3/PS2/PS1/PS Vita/PSPの互換性についてですが、互換性はないが、クラウドベースでユーザーの皆様にお楽しみいただけるようなサービスを考えていく。ゲームメディア版(BD・DVD・メモカなど)・ダウンロード版ともに互換性はありません。 つまり基的にPS4は従来のハードウェアとの互換性はないものの、PS3向けタイトルとの互

    気になるPS4の互換性、実際のところをソニーに問い合わせてみた | Buzzap!
    valygar
    valygar 2013/02/21
    あれ、ゲームアーカイブス対応も無し?
  • PS4の実力と威力が見るだけでわかる新作ゲームタイトルのムービー総まとめ

    「PS4」はプレイヤーにとって一体何が新しいのか、そしてどのような新機能があるのか、といったハードウェア的側面ばかりが注目されがちですが、やはりゲームハードにとって一番大切なのは「どういったゲームがプレイできるのか?」という点。百聞は一見にしかず、今回のPS4発表イベントで同時に公開された新作タイトルのムービーをまとめてみました。 まずは時間がない人向けに、イベントの最後に流れた総まとめムービーから。PS4のハード的なスペックをこれでもかというほど引き出しまくっているプレイ画面が満載となっています。ムービーシーンではなく、「リアルタイムにプレイしている最中の映像」を多く抜き出してまとめており、PS4の威力を堪能できます。 PlayStation 4 - YouTube 次はカプコンの新作タイトル、「deep down(仮)」、最新開発エンジン「Panta Rhei」を活用しているとのこと。

    PS4の実力と威力が見るだけでわかる新作ゲームタイトルのムービー総まとめ
  • 「PS4」ついに正式発表、新たなゲームハード登場へ

    ついに「PlayStation Meeting 2013」にて「PS4」が発表されました。イベントの様子のまとめは以下からどうぞ。 プレイステーション2013 | プレイステーション® オフィシャルサイト http://www.jp.playstation.com/playstation2013/ Playstation Live - Japanese, Ustream.TV: . PlayStation 約2時間ほど発表があるそうです。「我々はPS4がコンソールに対する考え方を変えると信じています。PlayStationは遊びに最も適した場所となります」 PS4のシステム設計リーダー、マーク・サーニー氏が登場。 「PS4の設計を始めたのはPS3が出始めた初期のころだった。時代は大きく変わりました。当時のコンソールはカートリッジやCD、DVDを挿入して遊ぶ「専用機」でした。いまやすべてが変

    「PS4」ついに正式発表、新たなゲームハード登場へ
    valygar
    valygar 2013/02/21
    今できる、思いつくことはほとんど盛り込んだ感じかな。
  • 1