タグ

webとyoutubeに関するvalygarのブックマーク (3)

  • タランティーノ監督作品とそのオマージュ元の作品を並べて紹介した編集映像が話題に - amass

    クエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)監督作品と言えば、自身が愛する映画へのオマージュがいたるところに仕込まれていることでも有名。そんなシーンを厳選し、オマージュ元の作品と並べて紹介した編集/スーパーカット映像がYouTubeにアップされ話題に。 ●タランティーノ監督作品 'Reservoir Dogs' (1992) 'Pulp Fiction' (1994) 'Jackie Brown' (1997) 'Kill Bill: Vol. 1' (2003) 'Kill Bill: Vol. 2' (2004) 'Death Proof' (2007) 'Inglourious Basterds' (2009) 'Django Unchained' (2012) ●オマージュ元の作品 'City on Fire' (1987) 'Django' (1966) '

    タランティーノ監督作品とそのオマージュ元の作品を並べて紹介した編集映像が話題に - amass
  • 音楽を危機から救うか、「タワレコのPOP」的なWebサービス (1/5)

    発の音楽ジュークボックス「Music Surf」が昨年末にスタートした。 Webインターフェースで、音楽ソースはYouTubeの動画を使っている。「turntable.fm」のようなWeb DJサービス特有の敷居の高さもなく、日国内からのアクセスが禁止された「pandra」のようなマッチングシステム付きのストリーミングラジオを代替するものとして、注目すべき存在だ。 まず自分の聴きたいアーティストや曲を検索し、その曲が気に入ったら「イイネ!!」、似た曲が探したかったら「Surf!!」ボタンを押すと、YouTubeの中から似た曲を自動検索してきて再生が始まる。そうやってクリックを繰り返していくうちに、自分が普段聴いているものに近い音楽や、好きな新しい音楽が何となく見つかっていくというもの。

    音楽を危機から救うか、「タワレコのPOP」的なWebサービス (1/5)
  • 経済産業研究所、「YouTubeでのアニメの私的配信はDVD売り上げを増加させる」という論文を公開 | スラド YRO

    TorrentFreakで取り上げられているが、日の経済産業研究所の田中辰雄氏が、「ネット上の著作権保護強化は必要か-アニメ動画配信を事例として」という論文を公開している。 興味深いのが、「YouTubeを典型例として私的コピーによる著作権者の収益減少は限定的であり、場合によっては著作権者の収入を増やすこともある」という分析だ。 論文では、2007年10月~2008年6月までの9ヶ月間に放映が開始されたテレビアニメを対象に、YouTubeおよびWinnyによる私的コピー数がDVDの売り上げやレンタル回数にどう影響するかを分析している。さまざまな分析が行われているが、分かりやすい傾向としては「YouTubeに違法アップロードされたファイルを放置してもDVD売り上げ、レンタル回数ともに減る傾向はなく、むしろDVD販売を増やす効果がある」「テレビ放映後にYouTubeにアップロードされたファイ

  • 1