飲み歩きが大好きな瓶ビール班長が、主に東京近郊の居酒屋、立ち飲み屋、やきとん屋、角打ち、バルなど、好きな飲み屋を紹介していきます。
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この数年インターネットの普及は加速度的に進んでいるが、中でも元々人口が多かったアジア・アフリカ地域での伸びが著しい。普及率そのものは他地域と比べるとそれほど目立ったものではないが、利用者絶対数の成長が顕著なものとなっている。そこで今回は【InternetWorldStats.com】のデータを基に、アジア主要国のインターネット普及率などをグラフ化し、状況の精査を行うことにする。 普及率と人口比較 現時点でInternetWorldStats.comから取得できる最新のデータは、アジア地域に限定すると2022年7月末時点のもの。その時点での各国の公式データがベースとなっている。また「インターネット利用者」の定義だが、これはパソコン経由だけでなく各種モバイル端末や、インターネットカフェ経由での利用も該当する(【Surfing and Site Guide Internet World Stat
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アウンコンサルティングは、世界40カ国における携帯端末の利用状況として、スマホ所有率や機種、搭載されているOSをとりまとめた。それによると、日本ではスマートフォン所有率は54.7%で、韓国の73.0%、シンガポールの71.7%といったスマホ所有者が多い国と比べて2割程度の開きがみられた。また、使用OSでは30カ国でグーグルのAndroidがトップを占め 、9カ国がアップルのiOS、その他のOSが1カ国でトップシェアとなっており、圧倒的にAndroidが優勢となっている状況が明らかになった。 各国におけるOSの使用率上位2種をみると、日本ではグーグルのAndroidが53.7%でアップルのiOSが27.9%。韓国ではAndroidが88.7%でiOSが11.2%、台湾ではAndroidが82.7%でiOSが16.5%などとなっており、特にアジアでAndroidの優勢ぶりが際立つ結果となった。
Countries in Asia and the Pacific are realizing that their economies cannot compete in a globalized world without a growing cadre of people with advanced degrees. Higher education contributes significantly to the technological capacity and overall competitiveness of developing member countries (DMCs). As such, the region's fast-growing economies are exerting pressure on higher education. There is
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