コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール
![Togetter - 「それでもauが有利なわけ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/421feebd2a026bbe524ef7876cb9e1f635a3eb39/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fstatic%2F1.16.02%2Fweb%2Fimg%2Ftg%2Fogp_default.png)
一昨年3月に引退した寝台急行「銀河」。2両目以降に連結されている車両が譲渡される寝台車=JR西日本提供 東京―大阪を60年近く結び、惜しまれながら2008年3月に引退した寝台急行「銀河」で使用されていた車両が、マレーシアで再登板することになった。JR西日本がマレーシア鉄道公社(国鉄)の求めに応じて、今月中旬に無償譲渡する。 譲られるのは銀河の寝台車1両と、夜行快速「ムーンライト」やスキー臨時列車「シュプール号」などに使われていた客車7両の計8両。 輸送費用はマレーシア側の負担で、下関港(山口県下関市)から船に積み込まれ、マレーシアへ向かう。ただ、現地と日本では線路の幅が異なるため、8両は現地で台車に載せ替えられて再利用されるという。 JR西はこれまでにも、タイ政府に対して、97年から08年にかけて計4回、客車や寝台車計126両を無償で譲っている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く