タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

appleとSoftbankに関するventureのブックマーク (2)

  • 「iPadで雑誌見放題」は紙への誘導目的の「チラ見せ」=コンテンツ不在は変わらず【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    ソフトバンクを絶賛しようと考えていた。それほどソフトバンクが打ち出したiPad雑誌読み放題サービスの「ビューン」は僕にとって衝撃的だった。今朝から実際に内容を見てみようとアクセスを試みたのだが、なかなかコンテンツがダウンロードされない。アクセスが殺到しているのだろう。それほどビューンに対する期待が高いのだと思う。 2時間ほど待ってやっとダウンロードできた週刊ダイヤモンドの目次をみて愕然とした。中身がスカスカなのである。 特集記事でさえ、全部読むことができない。5分の2しか読めないのだ。あとは書評とかだけ。完全に紙への誘導目的のチラ見せである。 確かにビューンのサイトには「すべての記事が読めるわけではない」と書いてある。 (注) ほとんどの雑誌で発売日当日から主要な記事が配信され、順次更新されていきます。 (配信開始のタイミングや分量は、雑誌によって異なります。) 各メディアについて、全ての

    「iPadで雑誌見放題」は紙への誘導目的の「チラ見せ」=コンテンツ不在は変わらず【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • iPadが日本でも発売、「画面が大きくなるだけで感動」と孫社長

    米アップルの「iPad」が2010年5月28日、日でも発売された。ソフトバンクモバイルの旗艦ショップである表参道店では、徹夜組を含む約250人が行列を作る中、同社の孫正義社長やタレントの藤井リナさんが登場(写真1)。午前8時前からカウントダウンイベントが行われた。 孫社長はiPadについて、「iPhoneと操作感は同じだが、画面が大きくなるだけで感動が増す。音も断然良くなっている」という感想を披露。「左手にiPhone、右手にiPadの二差し状態」と自身の利用形態を説明しながら、iPhoneと並ぶ目玉商品となったiPadをアピールした。 iPad(写真2)は5月10日に予約を受け付け開始(関連記事)。その三日後の12日に予約を打ち切ったが、当日販売分も若干数用意した。表参道店に並んだ人たちも、当日販売分を目当てにしていた人が多かったようだ。 「通信事業者のショップでiPadを販売するの

    iPadが日本でも発売、「画面が大きくなるだけで感動」と孫社長
  • 1