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SEOに関するvisca__Barcaのブックマーク (6)

  • Googleのモバイルファーストインデックス導入は今年後半? 対応が必要なサイトにはSearch Consoleで通知予定

    [レベル: 初・中・上級] モバイル ファースト インデックス(以下、MFI)の最大の関心事は、一体いつ導入されるのか?でしょう。 GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏は、今年の後半あたりになるのではないだろうかと個人的に予想しているようです。 また、対応が必要なサイトにはSearch Consoleで通知することを検討しているそうです。 MFIはいつ実施されるのか? MFIの実施時期に関して、英語版のオフィスアワーでミューラー氏が説明しました。 日程に関しては私にはまったくわからない。何年も先ということはないだろう。単なる私の推測だが、今年後半のいつかになるのではないかと思う。 実際に日程が決まって実施日が近づいてきたら必ず知らせる。対応すべき問題がもしあるとしても、そのための十分な時間があるだろう。 私たちが問題を認識したサイトに対しては、通知するようにもしよ

    Googleのモバイルファーストインデックス導入は今年後半? 対応が必要なサイトにはSearch Consoleで通知予定
    visca__Barca
    visca__Barca 2017/01/16
    ミューラー氏はMFI導入を今年の後半あたりと推測。PC向けページとモバイル向けページの(メイン)コンテンツの不一致、構造化データの不一致は解消する必要あり。
  • 【ペンギンアップデート4.0実施】今見直しておきたい。SEOにおける『良い被リンク』『悪い被リンク』の見分け方 | ナイルのマーケティング相談室

    ペンギンアップデートが先月ついに更新され、SEO界隈では世界的に大きな話題となっています。 Web担当者の皆様の中には、計測しているキーワードで自社サイトや競合サイトの大幅な順位の変化が見られ、「自分のサイトはペンギンアップデートの対象?もしかしてすでに影響を受けている?」と心配な方もいるかもしれません。 そこで今回は、これを機に被リンク(外部リンク)を見直しておきたいと思っているWeb担当者様向けに、サイトの資産となる「良い被リンク」と、検索エンジンにスパムとみなされるような「悪い被リンク」とはそもそも何で、どう見分ければいいのか?という点についてキホンから解説したいと思います。 最新のSEOについて知りたい方はこちら \疑問や不明点はお気軽にご質問ください!/ ついにペンギンアップデートがリアルタイム更新に Googleから公式にペンギンアップデートのコアアルゴリズムの一部に組み込まれ

    【ペンギンアップデート4.0実施】今見直しておきたい。SEOにおける『良い被リンク』『悪い被リンク』の見分け方 | ナイルのマーケティング相談室
    visca__Barca
    visca__Barca 2016/10/14
    “例えばユーザーにとって「わかりやすい」「具体的である」「丁寧に書かれている」「独自性の高い」等のコンテンツを展開することが、良い被リンクを獲得できる鍵となります。”
  • グルメ界の絶対王者「食べログ」から検索1位を奪取したSEOのすべて

    大阪在住。結婚や子育てで、あまりにもお金がかかる割に、安月給で将来が不安に。消費・投資・浪費と向き合い、お金の使い方を学びながら、節約にはげんでいます。お得情報や割引クーポン、コスパのいい商品を探すのが得意。

    グルメ界の絶対王者「食べログ」から検索1位を奪取したSEOのすべて
  • ECサイトのSEO対策まとめ - DemandSphere

    Michael Gray氏は The ReferralCandy Blog において「EコマースとSEO」をテーマにしたエントリを多数寄稿しており、役に立つ内容が多いです。 この記事では彼の一連のエントリを参考にしつつ、ECサイトのためのSEO対策について、『URL』、『ページタイトル』、『商品紹介文』、『内部リンク』、『新商品や季節限定商品のためのSEO』、『ページ表示速度』という切り口でまとめます。 SEO対策:ECサイトのページURL ECサイトに限らない、一般的なURL最適化が重要です。 各所で繰り返される話ですが良いURLのチェックポイントはおおよそ以下のようになります。 できるだけ短く キーワードを含む(ただし3〜5個) ハイフン(-)などを使って(キー)ワードを区切る URLに拡張子を入れない URLから拡張子を削れない場合は、「.html」とか標準的なものにする URLにパ

  • SEO検索エンジン最適化チュートリアル

    検索の文脈におけるエンティティとは、人物や概念も含めた現実世界の物事のことをいいます。現在のウェブ検索では、検索クエリの理解や検索結果に表示するウェブページの評価でエンティティが大きな役割を果たしています。この記事では、エンティティとは何で、どう実装されているのかということから、SEOに取り組む立場からエンティティにどう対応すべきかについて解説します。

    SEO検索エンジン最適化チュートリアル
  • 6つのSEOを外注してはいけない場合

    である。 SEOを外注してはいけない場合はかなりあるものだ。 私は様々な人からSEO相談を受けるが、 「それならSEOを発注してはいけません」 とアドバイスをせざるを得ないようなケースである。 意外にあるものだ。 嘘のような話なのだが、目的が定まっていないという場合がある。 Web担当者がいなかった会社が社外から担当者を引っ張ってきた当初、 「まずはSEOしなくては・・・。」 などと意味がわからないことをWebの担当者が言い出すケースもある。 SEOの目標を明確にする必要がある。 あるいはSEOをする必要がないこともあるので熟慮が必要だ。 私は全てのWebサイトにおいてSEOが必要だとは考えていない。 取引先を新規で開拓する意図がないといった場合であれば、強いてSEOを行う必要はないのである。 自サイトに訪問者があったとしても、アクションに繋がらない場合。 デザインやコンテンツの質が低い

    6つのSEOを外注してはいけない場合
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