アフィリエイト広告は、実際の売上や成約に結びついたアクションのみに対して成果報酬を支払えば良い広告手法です。 成果報酬型広告とも呼ばれており、インターネット広告の中でも非常に費用対効果の高いものになります。 今回はアフィリエイト広告について調べている方や出稿を検討している広告主の方を対象に、アフィリエイト広告をうまく活用していく為に知っておきたい「メリットとデメリット」の特徴を解説します。 1. 費用対効果が高い広告手法 アフィリエイト広告の最大のメリットは、費用対効果が高い点です。 実際の売上・利益に貢献した成果のみを承認して支払う事ができるためです。 成果報酬の金額も広告主が自由に設定することが可能です。 アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)へ支払う月額固定費を回収できれば、費用対効果がマイナスになることはない点がメリットです。 2. リスクが少ない 広告出稿をするとありがちな