[レベル: 上級] Googleは、「Search live coverage carousel(サーチ ライブ カバレッジ カルーセル)」という名称の、新しい機能の仕様をデベロッパー向けサイトで公開しました。 Search live coverage carousel は、公開したばかりのコンテンツを通常のクロールよりもずっと速く検索結果に表示することを可能にします。 今年5月の Google I/O 2016 で Richard Gingras(リチャード・ギングラス)氏は、今後公開を予定している新機能の1つとして Real time index を紹介しました。 この Real time index が Search live coverage carousel に相当すると推測されます。 【UPDATE】Search Engine LandがGoogleに確認したところ、Googl
[レベル: 中〜上級] 構造化データはすべてのページ(PC向け・モバイル向け・AMP)に設定すべきなのでしょうか? それとも、AMPページだけに設定すればいいのでしょうか? こんな質問が、英語版のGoogleウェブマスター向け公式ヘルプフォーラムに投稿されました。 Google社員のコメントも参照しながら、一緒に考えてみましょう。 AMPカルーセル用はAMPページに。それ以外は、現在はPC向けページに、今後はモバイル向けページに 基本的には、どんなタイプの構造化データを実装するかによって変わってきます。 AMPカルーセル用はAMPページに モバイル検索では、AMPページがカルーセルに掲載されることがあります。 代表的なのはトップニュースのカルーセルです。 ※カルーセルではなくリスト形式で掲載されることもあります(キャプチャのカルーセルの上) 米Google (google.com) では、
[レベル: 上級] レストランとオンライン講座のリッチカードをサポートしたことをGoogleはアナウンスしました。 また、発表はありませんがホテルのリッチカードもサポートしたようです。 レストランとホテルのリッチカードはカルーセル形式で表示されます。 AMPに対応している場合は、レシピと同じようにAMPカルーセルになります。 レストランのリッチカード レストラン情報を提供するサイトはリッチカードでコンテンツを表示できます。 リッチカードは、そのサイト専用 (host-specific) のカルーセルに掲載されます。 こちらのスクリーンショットでは、レストランのレビューサイトであるEaterとZagatの2つのリッチカードカルーセルが表示されています。 リッチカードのAMPカルーセル 下のZagatのリッチカードには⚡AMPマークが付いています。 これは、ZagatがAMPに対応していること
[レベル: 上級] Googleは、レシピのリッチカード (Rich Cards) をAMPカルーセルに掲載する機能の提供を google.com で始めたようです。 レシピのAMPカルーセルは、今年5月に開催されたGoogle I/O 2016で発表された新機能で、よりビジュアルな検索結果を提供します。 9月に開かれたSMX East 2016では、今四半期中には導入されるだろうとのことでした。 カルーセルに掲載されるAMP対応したレシピページ 専用のカルーセルに掲載されるAMP対応したレシピページの例を見てみましょう。 Food Network からのラザニアのレシピが並んだカルーセルです。 Food Network はAMP対応しています。 すべてのカードに⚡AMPラベルが付いているのがわかります。 こちらは、Allrecipes のリッチカードカルーセルです。 Food Netwo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く