タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ECサイトとECに関するvisca__Barcaのブックマーク (2)

  • 【ECサイト】CVR・カゴ落ち率・カート投入率の平均ってどれくらい? | ぶんブログ

    webサイト運営には必ずKPIが設定されていることかと思いますが、特に重要な指標としては ・セッション、UU、クリックといった集客に関する指標 ・購入率や申込み率などのCVRに関する指標 の目標設定をすることで、コンバージョン数・資料請求の数の予測をたて、平均単価を掛け合わせることで、売上予測を立てます。 これからサイトを始めようという人にとって予測しずらいのがCVR(成約率)。また業界やサイトによってかなり違うため、なかなか分かりづらいことも多いです。 初めのうちはまずは集客をしないことには始まりませんから、集客数を最大化させていくべきですが、ある程度集まってくると伸び率が減少していきます。そこで重要なのがCVRです。 ECサイトの場合、CVRを細かく分解すると、一般的なサイトであれば

    【ECサイト】CVR・カゴ落ち率・カート投入率の平均ってどれくらい? | ぶんブログ
  • 今すぐ始められる、ECサイトでのAMP対応

    [レベル: 上級] AMPプロジェクトは、ECサイトでのAMPサポートに現在取り組んでいます。 ですが、現状でもECサイトがAMPに対応することはできます。 今すぐ始められるECサイトのAMP対応についてAMPプロジェクト公式ブログが解説しました。 要点をまとめてこの記事で紹介します。 カテゴリページのAMP対応 一般的に静的で、商品の一覧を表示するために設計されているカテゴリページはECサイトの中では特にAMPに向いています。 eBayはカテゴリページのAMP化をどこよりも早く始めていましたね。 <amp-carousel> のような要素を利用するとスマートフォンでも商品を閲覧しやすくなります。 <amp-carousel> はいわゆる”カルーセル”をAMPページで実装できる仕組みです。 水平方向にフリックすることで、次から次へとスライド式に商品を閲覧できます。 こちらはAMPで構成され

    今すぐ始められる、ECサイトでのAMP対応
  • 1