最近、Googleアドワーズ広告とGoogle Analyticsにいくつかの更新があったので、SEOmozコミュニティの人たちはその概要が知りたいのではないかと思って、この記事を書くことにした。 そのほとんどはすばらしいものだったし、新しい機能に僕は感動した。Googleはユーザーの意見をちゃんと聞いて、それに応えて新機能を追加するんだから、本当に称賛に値するよね。 改良点その1――アドワーズ広告の地域ターゲティングのGoogleマップとの連動地域的な絞り込みは完ぺきではないが、新たに地図表示機能が加わったことで、ごく一般的なユーザーにとっては以前より使いやすいものになった。Googleは新しいシステムを導入して、ユーザーが絞り込んだ地域をGoogleマップのインターフェイスで見られるようにしたんだ。 この新機能を使えば、ある特定のクライアントについてターゲティングを行うときに、含めたほ