2009年8月26日のブックマーク (8件)

  • Google のインデックスやランク付けなどに関する、10 の誤解

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    Google のインデックスやランク付けなどに関する、10 の誤解
    wackyhope
    wackyhope 2009/08/26
    google公式ブログによる解説。
  • Why it’s good to tweet(なぜつぶやくべきなのか) – マーケティング is.jp

    WPPというコミュニケーションサービス企業が運営するメディア(http://www.wpp.com/wpp/)に掲載された、「Why it’s good to tweet」という記事を、加藤英也さん(http://www.sem-analytics.com/)に翻訳してもらいましたので、公開します。 快く転載を許可してくださったWPPに深く感謝いたします。 by Rohit Bhargava.(日語訳:加藤英也) 他人が朝に何をべたかについて読みたい? 140文字で「今、何をしているか」について最新情報を投稿できる「Twitter」という名前の、最近あちこちで耳にする新しいソーシャルメディアツールを使って、ユーザーのやりとりを読んだり個人的に反応したりすれば、それも叶うだろう。 「Twitter」は今や政治家やハリウッドスター、それにビジネスで成功したセレブたちを含む、世界中からの多

    Why it’s good to tweet(なぜつぶやくべきなのか) – マーケティング is.jp
    wackyhope
    wackyhope 2009/08/26
    「今日もっとも誤解されているソーシャルメディアツールのひとつである「Twitter」の10のビジネス利用法を挙げてみよう。」/これらを実現できる思考や体制を持ちうるかが課題。
  • 頭のブランディングと心のブランディング – マーケティング is.jp

    何かを書くときは、ツイッターでつぶやける程度の文字数で要約できないとダメだなと思って、書きたいテーマを140文字以内でまとめてから書き始めるようにしようかなと。 今回はこれ。 頭のブランディングは認知、心のブランディングは支持。そして心のブランディングは消費を伴わないと築けない。Wed Jul 22 07:05:35 via web河野 武 / KOUNO Takeshi smashmedia ブランドの定義 そもそもブランドというのは、自分の家畜をよその家畜と区別するために焼き印を押したという話からきています。 実際、商標法で規定、保護されている「ブランド」も同様で、自社の商品やサービスを他社のものと見分けるために製造元が取り付ける商標やマーク、タグなどの付属物を指しています。 しかしマーケティングの世界で語られる「ブランド」あるいはそれを定着させる行為である「ブランディング」は、別の意

    頭のブランディングと心のブランディング – マーケティング is.jp
    wackyhope
    wackyhope 2009/08/26
    「ブランドそのものを企業が消費者と「共創」するというケース」/「ソーシャルメディアでの対話を通じて、消費を伴って築いたブランディングのその先に、新しいブランディングのカタチが生まれつつあります。」
  • Second Lifeのバカ騒ぎを忘れるな 「Twitterでマーケティングをしませんか」に要注意

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Second Lifeのバカ騒ぎを忘れるな 「Twitterでマーケティングをしませんか」に要注意
    wackyhope
    wackyhope 2009/08/26
    リーチの問題とログの流動性。「Twitter上で完結させるマーケティングは成立しづらい」/「顧客を中心とした消費者とのコミュニケーション窓口として、そこに企業が参加するというのはTwitterも検討すべき」
  • 流通業界との関係強化,Web+流通で解を出す

    化粧品情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)」の開設10周年を迎えたアイスタイル。@cosmeは成長を続け、月間訪問者数270万人、月間PV(ページビュー)2億以上、クチコミ投稿数は700万件を超えた。さらに直営のリアル店舗の出店も加速し、今秋にはサイトを全面刷新して飛躍を目指す。吉松社長に、今後の戦略を聞いた。 @cosmeの開設10周年となるが、状況は。 1999年に立ち上げてから、ユーザーもクチコミの数も直線的に伸び続けている。PVは季節変動要因もあるが、ユーザーに関してはリニアな伸び。この10月にサイトを大きくリニューアルする予定で、その時には月間訪問者数を300万人にしたい。 どのようなリニューアルを計画しているのか。 「ファミコン」から「Wii」へと社内的には言っている。全く違うものを作る。 @cosmeが立ち上がったころは「価格.com」や「amazon.co.jp」は

    流通業界との関係強化,Web+流通で解を出す
    wackyhope
    wackyhope 2009/08/26
    「化粧品情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)」今秋にはサイトを全面刷新して飛躍を目指す。吉松社長に、今後の戦略を聞いた。」/かなり大がかりなリニューアルの内容にも触れられている。
  • ピーター・ドラッカーのbotを作ってみました。

    ピーター・ドラッカーBOTは、マネジメントを発明したピーター・ドラッカーの名言をTwitter経由で紹介してくれます。 @DruckerBOT をフォローするだけで定期的にピーター・ドラッカーの名言が流れます

    ピーター・ドラッカーのbotを作ってみました。
    wackyhope
    wackyhope 2009/08/26
    「マネジメントを発明したピーター・ドラッカーの名言をTwitter経由で紹介してくれます。」/著作権的にアリなの?/張ってるAmazonリンクも自分のアソシエイト使ってる様子。/日経BP社に問合せ中。
  • 日経バイオテクONLINE:総合トップ

    wackyhope
    wackyhope 2009/08/26
    日本動物細胞工学会シンポジウム「In vitro安全性・機能性評価及び作用メカニズム・新規物質探索研究の最前線-今、動物細胞培養評価系が熱い!」講演;ヒト皮膚研究・開発 資生堂(オーガナイザー)、花王とカネボウ
  • フリー写真素材 Futta.NET - 無料の風景フリー画像

    フリー写真素材として使える無料風景画像を3000枚ダウンロードできます。著作権フリー画像に相当し、あらゆる用途に自由に利用できます。 3000枚のフリー写真素材集 ようこそ 日海外旅行などでデジカメ撮影された写真素材をフリー(無料)で3000枚配布しています。 風景の写真がメインで、「外国の観光名所(世界遺産都市)、日の街中の風景、自然風景」などの高解像度画像があります。 著作権フリーに相当し、無料で「デスクトップ壁紙、Web・ホームページ、背景・イメージ、印刷(年賀状)、商用」等に使えます。 ダウンロードできる種類 A.未加工写真:高解像度、中解像度、サムネイルの3種類があります。 B.デスクトップ壁紙:ご使用中のディスプレイ用に自動サイズ変更されたフォトを生成できます。 C.のべ30万枚以上の画像素材:「フレーム追加、イラスト化、バナー変換」等、100種類以上に1クリック編集でき

    wackyhope
    wackyhope 2009/08/26
    「著作権(ロイヤリティ)フリーに相当するご使用方法が可能です。 無料、リンク・著作権(クレジット)表記不要、商用可、印刷・加工可能、著名メディアを除き報告不要です。」