2002年2月6日、NVIDIAはGeForce4ファミリーの発表を行った。GeForce4ファミリーには、いくつか目新しい名前の新テクノロジーが採用されている。ここではその新テクノロジーがどんな効果をもたらすのかについて見ていくことにしたい。なお、GeForce4についての予備知識がすでにある方は、「GeForce4ファミリーのデモで見えてくる将来のゲームの姿」から読み進めていただきたい。 少々難解な内容も含んでいるが、3Dゲームにおける3Dグラフィックスはこんな感じになっている……というのを少しでも感じてもらえればと思う。そうすれば、今プレイしている3Dゲーム達も違って見えるのではないだろうか。 ■ nfiniteFXIIエンジンとは GeForce3シリーズで初搭載となったプログラマブルなピクセル/頂点シェーダーのアクセラレーション機能を含んだ3Dグラフィックエンジンがnfinite
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